スポンサーリンク

【単身赴任】新生活、買わなくてよかったもの。「食器は家の物を持ち出すだけでじゅうぶん」

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

4歳と2歳の子育て中、かつ、夫が先月から単身赴任中です。

単身赴任開始に向けて色々と準備をすすめてきました。

www.marocky.net

www.marocky.net

買ったものの写真もまだ少し残っているんですが、今回はひとまず「これは買わなくてなんとかなったよ」という記事です^^

買わなくてよかったもの。

そう、それは食器です◎

これから新生活をスタートされる方や、人の食器棚の中が気になる~~という方に是非読んでいただきたいです^^

単身赴任の食器のすべて

▼じゃじゃーーーん

f:id:marocky:20190218055911j:plain

「必要最低限」という考えで用意したら、もう少し減らせたと思いますが。

暮らすのは私ではなく夫なので。(ここ忘れがち)

▼内訳はこのようになってます

f:id:marocky:20190218061122j:plain

すぐ洗わなくても次を出せるように、コップ系はフリーカップもふくめて複数用意しました。

f:id:marocky:20190218060052j:plain

箸は、5色セットのいただきものから。

アイスクリーム好きの夫、これまたいただきもののアイスクリームスプーンも持って行ってもらいました。

兼用できる食器が◎

アイスクリーム専用のスプーンを持っていく一方、食器は多用途です。

※実はアイスクリーム専用スプーンはバターとすくうのにも役に立つんですけどね!

無印のこども食器を飯碗やどんぶり鉢として使ってもらう予定で3サイズ入れました^ ^

▼我が家でも元々3サイズ×2セットあったものです

www.marocky.net

とても使い勝手がいいので、キッチン収納のスペースが少ない一人暮らしにもおすすめです◎

水切りかごに収まる量

▼食器を全部使っても水切りかごに収まる量になりました

f:id:marocky:20190218060242j:plain

マツ家で愛用している小さめの水切りかごにも入ります。

※実際は調理器具も使うので、本当に全部使ったらはいりませんけどね

多忙な夫の為に、この水切りかごも荷物に入れましたよ~

▼水切りカゴを買ったときの記事

www.marocky.net

なので、ひとまずカゴなし生活に戻っています。笑

夫の分の毎日の食器洗いが減った分、水切りかごなし生活でも全く問題なしです。(2歳くんが幼稚園に通い出したら、水筒など細々したものが増えて大変になるかも~)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

休みの日に少しずつ自炊するようになった夫。

カレーを作って冷凍したり、なにやら頑張っているそうです。

そんな夫、先日電話で「しゃもじとピーラーがないから不便」と言っておりました。

ミニマリストな私が聞いても、たしかにそれじゃ不憫に思う。爆

もうしばらく暮らしてみてから、 どの食器が使いやすいか、ここが使いにくい!など、使っている本人(夫)にリサーチしてみようと思います。

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼冷蔵庫やキッチンの収納が覗き見できちゃう!大好きなテーマを選んでみました^^(にほんブログ村テーマ)

ニトリで買って良かったもの

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

冷蔵庫の整理・収納

キッチンの片付け・断捨離・収納

▼実はやってるインスタグラム。ブログ記事以外のことも載せています^^よかったらフォローしてください♪

www.instagram.com

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村