スポンサーリンク

【モノトーン バスグッズ】夫専用の パパシャン は オールブラックで統一しました 「4人家族のシャンプー類の数」

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

断捨離もせっせとしておりますが、今日は浴室のアイテム数が増えたお話ですー!

夫専用のものを、なるべく省ストレスで増やすためにマツがしたこととは…!?笑

よろしければ、みていってくださいませ◎

浴室のシャンプー類

これこそ各ご家庭で様々なのではないかな?と思います。

浴室のシャンプーやボディソープの類、何本ほど置いていますか?

みんな一緒のを使ってるから2〜3本で収まってる!というご家庭もあれば、

年頃の娘さんや息子さんがそれぞれマイボトルを持っていて、ズラーっと浴室ボトルだらけ!というのも十分考えられます。

マツ家ではこれまで、

  • シャンプー

  • リンス

  • 泡のボディソープ

  • 夫専用シャンプー

  • 洗顔料(夫婦で同じものを使用)

…と、合計5本のボトルなりチューブが浴室に置かれておりました。

それが、今回増えたのです~

上記5本に加えて

  • 夫専用ボディソープ

  • 夫専用洗顔

合計7本になりまして。

せっかく増やすなら、と選んだもの

夏になる前に追加した夫専用のものたち。

汗をたくさんかく季節なので、私も真っ向から反対するつもりはありませんでした。

が!

できれば浴室のごちゃごちゃは避けたい。

というより、1番望むのはなるべくスッキリした浴室

なので…

全部自由に選ばせてもらいました。笑

▼それがこちら

f:id:marocky:20180718184905j:plain

オール黒!すべてブラック!オールブラックでございます!(しつこい)

色柄が激しめの、広告ポップのようなシールはもちろん剥がします。

というより、いろいろ剥がせるだけ剥がしました。笑

▼すると白黒オンリーに

f:id:marocky:20180718185053j:plain

うん、これならいろんな色がごちゃごちゃせずに済むのでいいかも。

▼なかでもアックスのシャンプーはツルンと真っ黒なので気持ちいい!

f:id:marocky:20180718185213j:plain

※もちろん、使用する本人(夫)にはラベルを剥がす許可は得ております。笑

男性用のシャンプー類を買うのにオススメなお店は?

今回シャンプー、ボディソープ、洗顔料と3種類をすべて真っ黒になるように揃えました。

これまで夫が使用していたシャンプーも、ここ数年のあいだ継続して同じものを使っていたので、なくなる前にスーパーやドラッグストアで調達しておりましたが…

男性用のシャンプー類って、本当に店によって品揃えが違う!!と思いませんか?

そもそも商品の入れ替わりが多いような気が。いつの間にやら廃盤になっていたり…

廃盤になってしまうのはもう仕方がないんですが、シャンプー1本のために何件もスーパーやらをはしごするのはしんどいので、2人目が産まれてからはほとんどネット通販にお世話になっています。

▼今回もこの黒い3本はまとめて楽天で。

  

あちこちお店をまわったり、「このシャンプーが売っているのはこのお店」などと把握(記憶)しておく必要もなくなったので、物は増えても気持ちは楽です。

楽天内でも買えなくなったら、潔く諦めて違うものに切り替えてもらいます。

まだシャンプーは前のを使い切っていないので使用感はわかりませんが、ボディソープ・洗顔料ともに洗い上がりスッキリでいい感じ!だそうです。

男性用ならではの清涼感が、これからの季節特に気持ちいいことと思います◎◎

子どもたちも「黒いのはパパの!」と認識している様子で、「見た目スッキリ」以外にもいい効果があったようです^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

いくら色を揃えてスッキリとはいえ、アイテム数が増えたのは事実。

でも一方で減らす方向ですすてているその他のバスグッズもありますよ!

また後日、この話もさせてくださいね◎◎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼お風呂場グッズ情報はこちらからも!モノトーン大好きな方にオススメのテーマもありますよ!!(にほんブログ村テーマ)

バスルームだいすき

WEB内覧会*お風呂

お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

楽天スーパーセール

ポチった物→届いたらレポ♪

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

モノトーンライフ

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村