スポンサーリンク

【7月17日(火)まで!】年賀状整理のラストチャンス!!梅雨の家ごもりには、ハガキの仕分け◎ ~おまけにママと3歳ちゃんのプールグッズ~

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日、久しぶりに郵便局に行く機会があったので色々と郵便局でやりたかったことをまとめて済ませてきました!

7月ですが年賀状整理の話も!

お年玉付き年賀状の交換、まだ間に合いますよー!

年賀状の整理、まだなら夏休みまでに!

年賀状の整理。

1月、2月の間に終わらせている方が多いと思います。

でもね、私はできなかったんです…爆

何を言っても言い訳になるのでアレなんですけどね。

幼稚園の入園準備に浮かれてましたね、完全に。(言い訳)

「ヘアドネーションの郵送」という、郵便局へ行く目的ができたため他に郵便局でするべきことをまとめた次第です。

▼ヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしました

www.marocky.net

すると、まだ出来ていなかった「お年玉付き年賀状の引き換え期限が7月17日(火)まで」と判明!!

持ち込むハガキを2種類に仕分け

と、いうわけで

お年玉付き年賀はがきの当選確認をしました!

合わせて、書き損じはがきの交換もしたかったのでそちらも準備。

年賀状用にプリントしたはがきが多数余ってしまっていて…。このはがきも、お年玉の当選確認をしてからまとめましたよ。

▼当選番号はこちらです

f:id:marocky:20180628142630j:plain

1等、2等は当たりませんでした…(残念!)

切手ばかり、お持ち帰りです。

切手シートが当選していた2枚のうち1枚は書き損じはがきだったので、当選引き換えのあと書き損じにもまわしてくださいました。

そして、結局すぐには使い切れない量の切手を持ち帰る結果に。笑

その日持ち込んだ郵便にも今回交換してもらった切手から使用しましたが、それでもそれなりの量。

でも、はがきをそのまま置いておくよりもグッとコンパクトに&利用価値のあるものになりました!

ゆうパックなどを利用する際にも送料として使えるので、少しずつ使っていこうと思います。

あとは何年分の年賀状を保管しておくのか問題。これは家族会議します!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

▼3歳ちゃん、幼稚園でプール開きして1週間たちました

f:id:marocky:20180628150154j:plain

運良く毎日プールに入れているようで、毎日夕方にも洗濯機を回しています。(疲労)

夕方のバタバタに拍車がかかっておりますが、しっかり疲れて帰ってくるので夜はよーーーく寝てくれます◎

プールが楽しくて仕方ないんだって!

夏休みは家族でもプールに行きたいです^^

▼昨年そろえたマツのスイムウェア、今年も活躍しそう

   

▼3歳ちゃん、幼稚園では自分で着やすいラッシュガードを着ています。シンプルなデザインもさることながら、着やすいみたいなのでとてもオススメ◎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼断捨離や、買い物の参考に◎(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村