スポンサーリンク

【ユニクロ子ども服】秋冬用に買い足したもの。ほとんどリピート品+初めて買ったもの。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はユニクロの買い物記録です。必要なものをメモしてサササッ・・・と終わるつもりが、少し予定外(必要と感じていたけどユニクロで買えることを忘れていたもの)の買い物をしてきました!

よろしければお付き合いくださいませ^^

いつものパジャマ

f:id:marocky:20171023152503j:plain

キルトパジャマ 90(3歳ちゃん用)

ストレッチマイクロフリースパジャマ 80(1歳くん用)

キルトパジャマ、先日1歳くんにも色柄違いを購入しています。

www.marocky.net

3歳ちゃんのフリースパジャマは昨年からの持ち越しが1着あるので、これで2人ともフリース1枚キルト1枚の計2枚ずつ、最低限確保できました。

まだフリースを着せるには暑いですが(@福岡)、キルトパジャマのお揃いはとてもかわいいです~

3歳ちゃんに。いつも買っているもの+はじめて買ったもの

f:id:marocky:20171023154002j:plain

上から

クルーネックT(長袖)90

レギンス(10分丈)90

ニットレギンス 90 

レギンスはいつも長ズボンかわりに履いていてとても重宝していて、赤ちゃんのころから何度もリピート買いしています。とくにデニム風の生地は何回買ったことか・・・!

デニム風の生地も色の濃淡で3色くらいありますよね!今回買ったのは一番濃い、Navyです^^

ピンクはコーデュロイ風で、うすいピンクなので合わせやすそうです~

Tシャツは何度か買ったことあるのでリピート品。娘も好きなシマシマにしました。

ニットレギンスがはじめて購入するもの。

3歳ちゃん、タイツだとすべりやすい&すぐ靴下を脱ぎたがるタイプなので、これまでもニットのタイツ(つま先までつながっているタイプ)は避けておりました。昨シーズンは白いレギンス(愛知周辺のベビー洋品店チェーンで購入したもの)を着ていたのですが、さすがに消耗が早かったので今年は黒を選びました。

1歳くんに。初めて買いました。

f:id:marocky:20171023160435j:plain

スタイ 2枚入りです

1歳くん、よだれは多くはないほう?なので、西松屋で買った3枚組だけをまわしてずっと使っておりました。

さすがにとれないシミがあったりして買い替えようかな・・・?と思っていたところでした。

以前(スタイは足りている時期)に初めてユニクロに売られているのを見て次買うならユニクロ!!と思っていたのに、その記憶もうすーーーくなっていたようです。シンプルなデザインが良かったので大満足です。使い心地もあらためてお伝えできればと思います^^

そのほかにも、少し買い足し。for夫

ユニクロ行く前に、夫にもLINEで必要なものを確認しました。夫もヒートテックなどユニクロで定番品を揃えているので、必要なものの伝達はとてもスムーズです。

今回はいつものヒートテックを2枚買いました。

サイズなどを覚えていなくても、購入履歴(LINEの会員ページ)で確認できるので間違えずに済むのもありがたい~

・・・それにしても、前回のユニクロでの買い物が子ども服調達の最後と思っていたのに・・・まだまだ見極めが甘いマツです(反省)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

土曜日無事に七五三の撮影ができました!うっすら雨が降ってきたあと自宅での撮影に切り替えて、ほとんど濡れずに撮影を終えることができて本当にラッキーでした(涙)写真のデータが届いたら、レポート記事にしますね^^

そんなこんなでバタバタの週末で更新がまたもや空いてしまいましたが、その間もご訪問くださり、そして応援クリックもしてくださり・・・本当にありがとうございます(感涙)(今日も是非クリックしていってくださいね♪)

そして、また読みにきていただけると、とっても嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただたら大喜びいたします!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ (にほんブログ村テーマ)

子どものためのお買い物

++ キッズファッション ++

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離して心も懐もハッピーライフ

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

片付けて プチストレスをなくしていく

ユニクロでの子ども服購入の関連記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村