スポンサーリンク

【ママのファッション】お気に入りのリネンシャツワンピで週末のお出かけ

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

梅雨の晴れ間でいいお天気の九州。 週末のお出かけ日和です(*´∀`)♪ 今日は週末に着ていきたいお気に入りのリネンワンピースを、小物と一緒にご紹介します!

2歳ちゃんがおなかをこわしてしまったので今日はお出かけならずなのですが…(涙)

↓先日マツの夏服の全てを大公開しました。 よろしければこちらもあわせてご覧ください♪

www.marocky.net

www.marocky.net

こちらが例のリネンシャツワンピースです

f:id:marocky:20170701143550j:plain

0歳くんがお腹にいた昨年の夏、マタニティフォトの衣装?として購入したもの。 産後も着たかったので前開きになるシャツワンピです。

f:id:marocky:20170701144209j:plain

冷房&紫外線対策にもなるカーディガンを羽織って、お気に入りの帽子をかぶるだけ。

写真では使ってませんがインナーにノースリーブワンピースを着ることもあります。 しかしインナーに前開きでないワンピースを入れると授乳しづらいので…最近あまり着ていません。代わりに膝丈のレギンスを履いたりしてます(^-^;

ナイキのメッシュリュックはたくさん物が入って、両手が空くので、抱っこ紐のときにもたすかります。

今は黒のスポーツサンダルと合わせることが多いですが、修理中のビルケンシュトックが戻ってきたら…

バッグをかえて…

f:id:marocky:20170701144750j:plain

こんな感じに。

ベビーカーの時ならこのバッグ2点セットだと物の出し入れがラク♪

ビルケンシュトックさんを迎えに行くときは、このスタイルで行って、履いて帰ってこようかなと思います。笑

(修理終わったと連絡きたので近日中に迎えにいきます!!嬉)

www.marocky.net

平日は、このワンピースはほとんど着ることがありません(^-^;

なぜかというと…

公園に行ったりするのに不向きだからです!笑

ワンピースもカーディガンも、しゃがむと裾が地面につく長さ。(でも、ピクニックなら白ワンピも素敵かも!)

それでもお気に入りだから、週末はほぼ毎週来ています。

平日と週末と出番を分けておくと、お出かけの朝も迷わず身支度スムーズです(*´∀`)♪

ユニクロの黒セットアップも週末の定番服です♪

また、着る場面を分けていることで「ちょっとおしゃれしている気分」になれるのも楽しいです!オンオフの切り替え…とでもいいましょうか。笑

まだ小さい子どもがいるので自分にかける時間は最小限になってしまいがち。

おしゃれのセンスもありませんが…着ていて楽しめる洋服を愛用していけたらいいなぁと思います。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!クリックしていただけるととても嬉しいです!ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シンプルライフのお手本になる記事です♪

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

▼ファッション記事もたくさん!ミニマルワードローブ、とても参考になります!

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村