スポンサーリンク

【ママの服】頼りにしすぎて太りそう!?この夏お気に入りの「着やせ」ワンピース

この夏はワンピースが多いです。

www.marocky.net

ワンピースの合間にはTシャツとデニムスカート、とかTシャツとゆったりしたパンツ、とかそんな感じで過ごしています。

で、やっぱりワンピースの時の方が気分がいいんですよね。なぜかって、去年より太ってるからですよね!!(涙)悲しいサイズアウトを経験しているというのに、長い自粛生活を経て…ダイエットを成功させるどころかまた増えてるのね…

肉の付き方もなんか違ってて、お腹まわりとか二の腕とか、なんか夏に薄着になるとバレやすい箇所がこう…(汗)

姿勢も大事だなーと思って背筋ピーン!を意識してはいるものの、なかなかね…腹筋背筋の弱さよ…

あ、なんか話それましたね。

そう、ワンピースだと体型がうまく隠せちゃうというありがたさと怖さがありまして。笑

ワンピース姿の自分を見て「私いけてんじゃん!」って思うのは本当に危険。

▼今着まわしているワンピースたち

f:id:marocky:20200512110830j:plain

タイトなもの、腕が全部出るものはもちろん買いません!(きっぱり)

キャミワンピ?もちろんTシャツ着用です!笑

特に気に入っているのが下段真ん中と下段右の2着。この夏新調したものですね!

▼シンプル服が多い中で華やかな刺繍ものはマツには珍しい

f:id:marocky:20200512111846j:plain

けど昔はこういうの大好きだったんですよね。今と昔はいろいろ違うんでアレなんですけど(語彙力)、思い切ってみたら「アリ」でした。ママ友にも夫にも、みんなに好評で嬉しい。

ただこのまま着ると赤いボンボンがちょっと邪魔なので、お腹の中にしまってます(笑)

▼胸の下あたりにある紐を少しだけキュッと締めて

f:id:marocky:20200623095951j:plain

▼ショルダーバック×キャップを組み合わせることが多いです

f:id:marocky:20200623095914j:plain

去年GUで買った黒キャップ

こうすると、少し照れ臭いのがまぎれます(笑)

流行とか、センスとかの話でいくともしかしたら「ナシ」な組み合わせかもしれませんが、私はこれが気に入っているのでまぁいいかなと。なんならマスクもして出かけるのでスーパーとかで会っても誰も気づかないであろうwかっこよく言うと、「自分らしさを大切にしているんだぜ」っていうところでしょうか。

それから

▼もうひとつ気に入っているワンピースがこれ!

f:id:marocky:20200623100123j:plain

背中が切り替えになっているのであえて横向きに置いてみました。おしゃれなセレクトショップ風。笑

このワンピース、前身ごろはすべて真っ黒なので、さすがに小物も全部黒にするとね…

マスクしてるわ全身黒だわで、ちょっと気分もよくないので帽子とバッグくらいは明るい色で。

最近はリュックも出番が減っているのでメインバッグは先ほどのショルダーとこのトート、2つになりつつありますね。

 

黒ショルダー、旧デザインだからなのかかなり値下げしている…!

本格的に暑くなる前は、赤い靴下と黒い靴を合わせるのも気に入っていました!今はもっぱらスポサン。

3年目?4年目くらいのハリケーンを愛用しています。この時期になると、品切れ続出してますね。履きやすいし長持ちもするしで、コスパ最高だと思います。

www.marocky.net

上の記事では、ワンピースは6着、ボトムスもたくさん載せてますが、実際のところあまりすべて活用しきれてないです。本格的に暑くなったから、というのもあるので真夏バージョンも見直そうと思います。

ワンピース大好きだけど、体型維持(維持ではないな、減らさねば…)のためにはワンピースに依存しすぎてはダメだなと感じている今日この頃です。今日も姿勢に気を付けながら1日過ごそうと思います(食べる量や運動量も見直しましょう。笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼この夏の子ども服事情はこちら

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

着やせを取り入れたコーディネート

少ない服で着回す

私服の制服化

ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

服を減らす

衣替え(ころもがえ)

大人のワンピース

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村