スポンサーリンク

【ママの服】今季はワンピース中心でいきます!夏のワードローブとお気に入りの部屋着ワンピ

こんにちは!元気にやっています!元気ですがなかなかパソコンの前に座れない日々です(汗)

巣ごもり生活で大人も子どもも運動量は明らかに少ない毎日。それでも子どもと一緒の時間に寝て、少し早く起きるのが精いっぱいで・・・

子どもたちが起きてくるまでに洗濯物を終えるのでやっとです。やはり、疲れてはいるんだろうな。

そんな毎日ですが、季節は変わりました。短かった春。お出かけできなかった春・・・

www.marocky.net

www.marocky.net

長袖のあったか~い服はもう着なくなったのでワードローブの整理をしましたよ!

夏はワンピース中心でいこうと思います。

▼ワンピースは6着で

f:id:marocky:20200512110830j:plain

▼チャコールグレーのワンピはひざ下丈。ワンピース同士の重ね着にも使う予定です。

f:id:marocky:20200512110905j:plain

 

キッズサイズもあるそうで~~お揃いコーデできますね♪

▼黒のマキシワンピは背中だけ異素材切り替えです。着心地よし。

f:id:marocky:20200512111045j:plain

▼夏に着たくなる、エスニックな刺繍ワンピはお出かけに♪

f:id:marocky:20200512111846j:plain

白もかわいい!

▼ボトムスはもともとオールシーズン系が多いので数は多め~(汗)

f:id:marocky:20200512111328j:plain

ワンピの下に履いたりもするので必要なんですよねぇ。デニムレギンスが登場頻度高いです。

▼トップスは最低限でスタート

f:id:marocky:20200512111357j:plain

ブラウスは真夏には暑いかな~でも春に着ることができなかった分、どこかの場面で着たいなぁ。

とにかく、毎日のおうち時間にはワンピースが快適すぎて

しかも体型カバーをしてくれちゃうので、服の中で体が肥えているのを実感しています(爆)

▼部屋着兼パジャマとして買ったこのワンピも楽すぎて楽すぎて・・・

f:id:marocky:20200512111426j:plain

これ152センチのマツが着たらギリギリ裾を踏まない長さ。ガチのマキシ丈です(笑)サラサラとした肌触りも気持ちいいんですよ〜。

夏になると汗をかいて着替えたりもするので、買い足したいところ。楽天ラソン期間中ですし、検討します(笑)

ワンピースのネット買い、失敗しにくくなってきましたね・・・同じショップで買うことが多いのも失敗が少ない理由の一つかもしれません。

外出が思うようにできない分、ついポチポチ止まらなくなりそうで怖いです(爆)

f:id:marocky:20200512111655j:plain

焼いたケーキを冷凍ストック。少しずつみんなで食べてます(笑)

美味しいおやつも頻繁に食べてるので、クローゼットだけではなく体型も見直さねばなりませんね・・・(遠い目)

▼最近はサイズアウトしなさそうな服ばかり選んでいる件

www.marocky.net

「無理しない、無理しない」と自分に言い聞かせすぎて、元の生活に戻った時にうまく適応できるか心配です。(滝汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ぼちぼち更新しますので、もしよろしければまた読みにきてくださいね!!

▼人気ブロガーさんのワードローブもとても参考になります!!(にほんブログ村テーマ)

子育て日記 子育てブログ・テーマ
子育て日記

シンプルで綺麗な収納&片付け

少数精鋭で着回すコーディネート

UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ)

PVアクセスランキング にほんブログ村