スポンサーリンク

【子ども服】ユニクロ、GU、無印で最近買ったもの

ワンピースのスカート部分を、ハサミでチョキンと切りました。

f:id:marocky:20200617115357j:plain

去年楽天で買った、5歳ちゃんのものです。とても気に入ってたくさん着てくれて、上半身部分の黒Tシャツ部分がすっかり色あせてしまって…(涙)

スカートはまだまだいけそうだったので、もう本当に切っただけなんですが、ハサミでザクザクと。笑

よく見たら黒いTシャツの名残があるので「拡大はご遠慮ください」と言いたいところなんですが(汗)、糸くずが出てきて困るということもなく今年も超愛用してくれています。

ただね、派手めな色のスカートなので、たまーにびっくりするような組み合わせで着てる事があって(笑)

子ども服チェストを確認してみたら、あまりシンプルカラーのトップスがなかったので調達してみました。

ユニクロで購入!

f:id:marocky:20200617115547j:plain

リラックスフィットクルーネックT

もともと790円(税別)のものがもっと安くなっていて、1枚390円(税別)でした!(感謝祭が始まる前でした。今もこの価格かな?)

年長さんの中では小柄な5歳ちゃん、サイズは120にしましたがゆったりめです。

f:id:marocky:20200617115609j:plain

こんな風にして着てもらってます^^

黒のほうで合わせたら、去年のワンピースそのまま着てるみたいです☆

そして、3歳くんには…

▼こちらを「リピート」

f:id:marocky:20200617115637j:plain

恐竜大好き3歳くん。リピート買いです。

本当はサイズは100くらいがベストなんですが半袖の季節はオーバーサイズでもまぁいっかということで110です。一時期110はオンライン限定だったような気がしますが店頭で買えました。彼もまた年少クラスの中では小柄くんなので、このTシャツもゆったりオーバーサイズ仕様☆

▼恐竜柄のリラコも一緒に以前買っていたのです

f:id:marocky:20200617115713j:plain

今年はドラえもん映画の影響か、子供服に限らず子ども用のアレコレで恐竜柄がすごくたくさん出回っているように感じます。恐竜好きにはありがたい限りですね~!

それからGU◎

今年の5歳ちゃんのサンダルを買いました

f:id:marocky:20200617115905j:plain

18センチ、本人には少し大きすぎたかも(汗)ゴムなので着脱は簡単ですが、ちょっと痛いと言っているのでしばらくは靴下と合わせた方がよさそう…薄手の靴下買ってあげようか検討中です。

最後に…

無印へは昨日行きました!店舗で買い物しましたよ。

f:id:marocky:20200617115948j:plain

この時期に長ズボン…5歳ちゃんのキャンプ用です。コロナの影響で日帰りにはなったものの、行けることになったので長ズボンだけ調達しておきました。普段は暑いので着ないと思いますが、このデザインなら3歳くんもいけますね。案外秋冬になったら気に入って履くかもしれませんし。長すぎると困るので110にしました。ユニクロのレギンスも考えたのですが、あんまりピタッとしていると暑いし脱ぎ着も大変かなと思いまして。

f:id:marocky:20200617120010j:plain

適度にゆとりがあって履きやすそうです☆前ポケットも後ろポケットもすべてフェイクじゃなく本物なのも嬉しいですね。

▼3歳くんは昨年の優秀ショートパンツをこの夏も愛用します

www.marocky.net

幼稚園には2人とも制服で通っているので、それほどたくさんの私服は必要ありませんが、汗もたくさんかくし、ウイルス対策で洗い替えも気持ち多めにあってもいいのかなぁとも考えています。

とはいえ、チェストに入る分だけで。サイズアウトも早いですしね。

少し4月に比べて外出しやすくなった分、気のゆるみと財布のひものゆるみが心配w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

お読みいただきありがとうございました!

▼梅ジュースおいしく飲んでます☆

www.marocky.net

▼ママのワードローブはワンピースメインです

www.marocky.net

▼マスクぐらしのお出かけに、あってよかったアイシャドウ

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

子育てを楽しもう♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

こどもの収納・整理整頓

I❤UNIQLO

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村