スポンサーリンク

【サンキュ!STYLE】冷凍弁当と作り置きが楽しくなってきた。

食べ物・料理関連の記事が多くて恐縮なんですが・・・

▼最近の冷凍弁当事情です。

f:id:marocky:20200319105451j:plain

試行錯誤して3回。ジッパーバッグや下味冷凍なども取り入れています。

春休み中はまとめて調理できる時間がとれないので、来月はできないかもしれないな・・・と思いつつ、夕飯を少しずつ取り分けて冷凍していくことくらいならできるかも・・・と。

小さな冷凍便1回でも送るのを目標にしてみようかな。

f:id:marocky:20200319105528j:plain

しゃけ弁ってかわいい。サンリオのキャラクターでいるよね。しゃけ。きりみちゃん?だっけな。

なんとなく「作り置き」に苦手意識があった私なのですが、冷凍弁当をきっかけに「我が家に合った作り置き」ができるようになってきたような気がします。

そんな話をサンキュ!STYLEに書かせていただきましたのでよければぜひ。

▼こちらです☆

39.benesse.ne.jp

様々な主婦ライターさんが面白い記事をたくさん載せてらっしゃいます。マツもブログとは少し違う記事も書いてたりするのでお時間あるときにぜひ~~

▼マツのページをぜひブックマークしてね(笑)

39.benesse.ne.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ひとまずお知らせのみで失礼いたします!!

また読みにきてくださいませ☆

▼お料理ブログは昔から大好きでした!今もよく拝見しています♪(にほんブログ村テーマ)

お弁当、おにぎり

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村