スポンサーリンク

【夕飯記録3月第1週】セリアで衝動買いしたスキレット風のお皿と、ひなまつりごはん、短縮保育。

▼3月第1週の夕飯記録です。

f:id:marocky:20200313120106j:plain

ひな祭りあり、一斉休校スタートによる短縮保育あり。

この週は冷凍弁当をしたので食材豊富です!!

▼一見この日がひな祭り?と思いますが(え、思わない?笑)これはひな祭り翌日。

f:id:marocky:20200313120142j:plain

塩鮭と小松菜と炒り卵をまぜたごはんなんですが、子ども達がたくさん食べてくれました!色もかわいいし、来年のひな祭り当日こそはコレ作ろうかな。

本当は海鮮のちらし寿司とか食べたいけど子ども達それほど食べないしね(汗)

▼ちなみにひな祭り当日はくるくるサンドイッチの日。幼稚園からの夕方公園帰りで、これしか作りませんでした。笑

f:id:marocky:20200313120250j:plain

アッテ・ヨカッタ・レイトーベントー ~冷凍弁当のおかずの残りを添えて~

f:id:marocky:20200313120334j:plain

短縮保育になり、1時間早い帰宅となった子ども達。

公園で彼らの有り余った体力を消耗させるべく、ママたちと予定をあわせてちょくちょく午後も外遊びをしています。

残り物おかずにも助けられたし、献立をあらかた決めてあったことで「出かける前に途中まで準備しておく」ことが出来たのも公園帰りスムーズに(いや決してスムーズではないけど)夕飯の支度ができたのかなと。

前だったらお惣菜買いに行ったと思う。外食も増えてると思う。

うんうん、少しずつ成果が出てきている気がする!!

それから最近・・・

▼久しぶりにお皿を購入しちゃいました

f:id:marocky:20200313120504j:plain

セリアのプラ皿。スキレット風でかわいいんだな~これが。

小さめのワンプレートにしたいときにも便利だし

▼おやつ皿としてもちょうどいいサイズ。

f:id:marocky:20200313120540j:plain

ちょっと皿が大きいと、おやつが少なく見えるんですよね。

おやつが好きすぎるマツ家の子どもたちなので、ちょっと目先を変えてみようと思い買ってみました。

ひとめぼれ買い、衝動買いともいう。汗

本当はもっと色々欲しいお皿はあるんですけどね・・・(決して安くはないやつね)

適度な「とりあえず買い」はよしとしている、ゆるーいミニマリストは私のことです。いい訳です。笑

▼夕飯もかわいいプレートにみえて満足です。

f:id:marocky:20200313120612j:plain

スパサラ・チキンのトマト煮・にんじんスープ・野菜スティックの献立^^

食器は多く持っていないので、インスタなどで華やかな食卓を拝見すると羨ましくはなりますが・・・食器棚どんだけ大きいんやろう、洗うのも大変そうやなぁ、とそっちの心配をしてしまうのも、私です。笑

いよいよ週末から春休みスタートです。適度に体を動かしつつ、元気に過ごしたいですね。

ブログ書けるかな・・・自信ないですが、また読みにきていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑応援クリックが励みになっております!いつもありがとうございます☆

▼毎日写真に残していたら、おしゃれさも欲しくなってくるのはナゼ(にほんブログ村テーマ)

おうちごはんもおしゃれにいこう!

おうちごはん

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

毎日のごはん

ご飯ですよぉ♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ)

PVアクセスランキング にほんブログ村