スポンサーリンク

【フォーマル服の着まわし】2018入園式 ママ用に入園にそなえて買ったもの と 入園式コーデ

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

この春の入園式の覚書です。

▼前回は主役である子どもの持ち物編を記録しました

www.marocky.net

今回はママ編。

  • ママ用に入園(および入園式)に備えて買ったもの

  • 入園式のママファッション

についての記録です!

よろしければ見ていってくださいませ~^^

買ったもの

▼携帯スリッパ

www.marocky.net

3COINSで購入しました!

▼パンプス

f:id:marocky:20180416070032j:plain

黒のパンプスは履きつぶして以来持っていなかったので、2月頃から色んなお店でパンプスを見つけるたびに試着して探していました。 なかなか難航して諦めかけていたらギリギリで買えました。22.5センチです。

※ジャケットも購入しました!このあと写真がでてきまーす!

入園式で着たもの

f:id:marocky:20180416065606j:plain

ベースは手持ちの礼服を使いました。喪服、ブラックフォーマルとも言いますよね。

f:id:marocky:20180416065645j:plain

▲ジャケットの下は五分袖のワンピースです。結婚してすぐ買ったものなので(結婚式前の体型に合わせて買ってしまったため)細身〜!

入るか心配で2月ごろから何度も試着しました。爆

▼そして購入したジャケットがこちら

f:id:marocky:20180416065923j:plain

浅田真央ちゃんがCMで着てたみたいなジャケットをイメージしております。笑

▼コサージュは手持ちの花の飾りとネックレスを組み合わせて。

f:id:marocky:20180416071035j:plain

▼手持ちの黒バッグをもちました!

f:id:marocky:20180416071146j:plain

▼パール風のイヤリングも。(写真中央のものです)

f:id:marocky:20180416103607j:plain

www.marocky.net

せっかくフォーマルにしても・・・。

園に着いてからは、私は眠そうな1歳くんを抱っこ紐。夫は1歳くんの荷物の入ったいつものリュックを背負いました。

www.marocky.net

そして、抱っこ紐から私の耳のイヤリングを狙う「ねむぐずり」の1歳くん。

さらに、抱っこ紐で隠れて見えないコサージュ…(悲)

頑張ってフォーマルにしても、結局はいつもどおりな感じになるのが子育てあるあるですよね~。

f:id:marocky:20180416104320j:plain

帰ったらすっかりヨレヨレ。

ほかのママさんもちょっと意識して遠目から観察してみましたが(怪しくない程度に・・・)上下で黒の方もいればパーティ風のワンピースにジャケットを着た方もいたし、ビジネス風のパンツスタイルの方もいて、様々でした^^

結局は子どもたちが主役ですからね!

とてもお天気に恵まれたので、ジャケット着用はとても暑かったですが、普段と違う服と靴で気持ちもシャキッとしたような気がします。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

今朝、無事に登園していった3歳ちゃん。

嬉しそうにバスに乗っていきました・・・!

お迎えまでは1歳くんとゆったり過ごそうと思います。

(お留守番の1歳児はここぞとばかりにおやつのバナナを1本、豪快に食べております。笑)

▼ランキングに参加しています。下のマツ家リビングの画像をクリックしていただけると大喜びいたします!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼ファッションや断捨離、いつも参考にしている記事はこちらから読めます!(にほんブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす

服を減らす

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

バッグの中身、大公開!

シンプル・ミニマルライフのファッション

今日のコーディネート

断捨離してますか?

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村