スポンサーリンク

【子ども服@ユニクロ&無印】セールTシャツの大人買いと、私服通園の制服化♪(4年保育)

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先月ブログを書いていない分、紹介したい写真がたまりまくっております^^;

少しずつ焦らず、でも古い情報になる前に・・・とやっぱり焦っております←

入園準備に単身赴任準備に、家の断捨離のことなど、書きたい項目いろいろある中で・・・

今日も前回の記事に引き続き入園準備系の記事を。

▼前回の記事はこちら♪ おなまえつけセットについて

www.marocky.net

よろしければ続きもご覧くださいね◎◎

2歳くん、春から幼稚園へ

何回かブログ内でも発言しておりますが、マツ家の2歳くんが春から幼稚園に通います。

現在年少さんのお姉ちゃんと同じ幼稚園の4年保育です◎

お姉ちゃんは3年保育

年少さんに進級するまでの1年間は私服通園なので、私服を少し見直し追加購入することにしました◎

まずはユニクロ

子ども服はまずはユニクロで買うのが基本のマツ家のコース。

ここ2年すっかり定着しています。

※4歳ちゃんのサイズが90,100にさしかかっている今、彼女の服は色んなところで楽しんでいます。

www.marocky.net

今回ユニクロで必要と考えたものは

  • 肌着(股下でとめるタイプを卒業したいため数が少ない)

  • レギンス(80で短くなってきたので90を補充したい)

  • パジャマ(園で1枚パジャマが必要)

ざっとこのあたり。どれもユニクロでリピートしているマツ家の定番品です

というわけで!!

▼肌着3枚入り×2

f:id:marocky:20190214065114j:plain

▼レギンス×3

f:id:marocky:20190214065153j:plain

を買いました。

パジャマも園に持っていくために置いておくつもりで購入したものの、嬉しい2歳くんほぼ毎日新しいパジャマを着ています。笑

数は十分あるので、園に持っていくのは着古しているものでもいいかな。

※パンツもユニクロで追加購入する予定です。

続いて無印へ

無印のTシャツが大好きな2歳くん。

▼セールで半額になった大好きなパンダのロンTがサイズあり!!

f:id:marocky:20190214065235j:plain

3枚購入しました。汗

夏場の半袖Tシャツにくらべて、長袖は動物の種類が少ないんですよね。

真冬も、既に持っていたこのロンTにほぼ毎日お世話になっていたので即決です。

パジャマもそうですが、好きな服をとことん着たい2歳くん。ミニマリストの片鱗あり!?

少なくとも春からは平日は毎日パンダ+ユニクロレギンスの制服化です◎

もちろん、やや短くなったレギンスや消耗したTシャツは処分せず、園でのお着替え用として使います。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

「半額で同じパンダを3枚買ったよ」と言ったらママ友にめちゃくちゃ驚かれました!!笑

たま~に動物Tシャツ以外も着てくれますが、

「ぱんださん(or ぞうさん)がいいーーー!」

と言うことが多いんですよね。汗

なので、我が家のぼっちゃんには適した買い方…なはず!!

春になって彼の気分が変わってしまわないことを祈ります・・・笑

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼関連するおすすめのテーマを選びました◎(にほんブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

私服の制服化

入園式・入学式ファッション

入園準備

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

♪子供服の着画・コーデ♪

++ キッズファッション ++

▼動物Tシャツにはまる直前の我が家の男子^^

www.marocky.net

▼無印やユニクロ姉弟のお揃いコーデはしやすい♪

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村