スポンサーリンク

【夏のスタメン小物】マザーズバッグ・紫外線対策・この夏活躍する小物と、真っ黒リュックの落とし穴

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

3連休初日、朝からめーーーちゃくちゃ天気がいいので洗濯機を5回まわしました!

幼稚園の持ち帰り物、敷きパッド、などなど・・・カラッと乾いてとても気持ちがいいです~◎◎

さて、今回は夏のワードローブに欠かせない小物たちをご紹介します。

小物全てを載せたいところですが、ミニマリストとはいえそれなりに数があるので・・・

この夏メインで活躍する重要小物をご紹介しますね◎

よろしかったら、お付き合いくださいませ^^

メイン小物たち一覧です

▼それでは早速一覧をどうぞ

f:id:marocky:20180714133739j:plain

左上から

  • ベルウッドメイド ショルダー

  • ノースフェイスリュック

  • スポーツサンダル テバ ハリケーン 

  • 帽子 マチュアーハ

  • タンクトップ&キャミソール (どちらも無印良品

無印のタンクトップやキャミソールはワンピースなどのインナーとして。

首の後ろにタグがなく、サイズなどを生地に直接印刷しているので、マツはこのタンクトップを後ろ前反対に着ることもあります!!

面倒だから、とかではなく、あえてですよ!!後ろ前に着ると、胸元があきすぎないので安心なんです。

黒やグレーなどモノトーンを選んでいます

みてのとおり、ほとんどが黒。

それ以外でもグレーです。

帽子は素材自体は茶色ですがリボンがグレーのものを選んでいます。

最初は黒いリボンのものにしようとしましたが、店員さんと相談してグレーに。黒のリボンは可愛らしいイメージが強く出やすいそうなので、グレーにして正解でした◎

服もモノトーンが多いので、カラフルなものを持っても問題はないんですが・・・

たとえばショルダーをカラフルな色にしてしまったら、小物同士で色がバラバラだとなんだか目が疲れそうな気がして。(あくまでも気分の問題)

ショルダー、リュック、サンダル、帽子はほとんど毎日、しかも同時に使うことが多いので色を統一していると安心します。

何も考えずに持って出かけることができるので、楽ちんです~

お出かけ前は、家事や子どもの身支度などで自分のことは後回しになりがち。だからこそ組み合わせを考えなくてもいいのは時短にもつながります。

※私服の制服化にも同じことが言えそうですね

真夏に持つ黒いリュックは色々危険だった

▼お気に入りのノースフェイスの黒いリュックです。

f:id:marocky:20180714142713j:plain

ショルダーと2点持ちで子どもたちとお出かけしています。

このリュックを購入したのは昨年の11月。

www.marocky.net

▼ノースフェイスリュックの前はメッシュ素材のナイキのリュックでした◎

f:id:marocky:20180714142758j:plain

この夏、それまで使っていた黒いメッシュリュックの時にはなかった真っ黒リュックの落とし穴に気が付きました。

それは・・・

『炎天下の下ですぐアッツアツになる』ということ。汗

黒ですもの、当然なんですが・・・メッシュ素材の時にはこれほどアッツアツにならなかったんですよね。

ほんの少し、外に出て太陽の下にいたら生地もファスナーもアッツアツで!!

リュックの中に購入したばかりのパンが入っていたので慌てました・・・汗

子どもが触ったらやけどしそうなので、それも心配。

よく考えれば当たり前なんですが、意外な落とし穴でした。

日傘をさすときは、雨傘と同じようにリュックも覆えば安心かもしれませんね!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

毎日相当暑い日が続きますね。アイスコーヒーが美味しい季節です。

f:id:marocky:20180714142846j:plain

朝ごはんにコーヒーは欠かせないマツ家。疲れていたのでお気に入りグラスでツートンカフェオレにしてテンションをあげてみました。笑

みなさまも、くれぐれもご自愛くださいませ。

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼夏休みもお気に入りのワードローブで楽しもうと思います!!(にほんブログ村テーマ)

バッグの中身、大公開!

アウトドアグッズって日常でもOKよね?

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

モノトーンライフ

夏休み

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子どもとおでかけ♪

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村