スポンサーリンク

【秋冬の服を購入する前に確認すること3つ】ふたたびユニクロへ。昨年も愛用していたシャツワンピースを偵察。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日ユニクロで子どもたちのアレコレを買いに行った時に横目で見たシャツワンピースがどうしても気になって!

2日後くらいにまた見に行って来ました。笑

今日はそのお話です!

※まだまだ暑いのに長袖の服が出て来て暑苦しいのでお気をつけください!(^-^;

昔から、シャツワンピースが好きです。 服を大量に持っていた頃も、必ずクローゼットに数枚あったような気がします。

今も、現在のライフスタイルにも合うということもあって大好きです。

昨シーズンもユニクロのシャツワンピースを着ていました。臨月の時に購入して、10月に出産した後も授乳に重宝したので愛用して…着々と買い足して、合計3枚を暑くて着られなくなるまで着ていました!笑

それこそ、当時はこの3枚を交代に着るという制服のような感じでした^^

f:id:marocky:20170728223530j:plainフランネルシャツワンピース》※こちらは昨年のデザインです。

ネイビーから始まり、カーキ、グレーの順に購入しました。 最初の2枚はもう、くったくた。

臨月でも着られて、ストンとしたシルエットがスッキリみえて(リボンもついてましたが私には似合わなかったので全て捨てて、リボンなしで着てました…)、ポケットもついていて、楽ちん!

また今年も出たら買いたいなぁと思っていたのです。

f:id:marocky:20170728224344j:plain 貴重品を入れるショルダーバッグとも相性よし!

もう良さを知っているものだから、ネットストアでいいのでは?とも思ったのですが、サイズ表を見ると微妙なサイズ感の違いがあって。

それに、着てみたら今年の私には似合ってない可能性もあるかも?!…と変な心配がでてきたので、店舗に試着しにいくことにしたのです。

f:id:marocky:20170728224812j:plain 子どもたちも一緒に行くので、とっても着替えやすい格好で。

グレーとネイビーを試着。(試着の段階なので写真はありませんー!)

気づいたことは


・グレーが昨年のより濃い気がする(より私好みになった)

・昨年は綿100%だったけど、今年はレーヨン混

・Sでもかなりゆとりがある。(昨年のときより着られている感があります。服のサイズ…というより、自分の産後の体型の変化かな?ちなみにマツは身長152センチ)

・子ども2人と試着室に入るとカオスであるということ(服関係ない)


心配なのは生地が変わっているということ。いたみやすくなったりしないか不安なので、本当は2枚くらい買いたいけど一気に買わないほうがいいかもしれないし…

でも、XSをオンラインで購入すると思います(オンラインでしか購入できないサイズなのです)

売り切れる前に買いたい!

…けど、ここで一呼吸。

購入前に確認せねばならないことがあります。

それがこちら


①ワンピース以外のその他の秋服のラインナップは?

②手持ち服・靴・かばんと相性がいい色は?

③秋冬に着るアウターの色は?


これらを確認せずに「この色が好きー!」と簡単に決めてしまうとあとで後悔してしまいます。

それは、服や小物が少なくなったから。

それなりの数があれば、合うコートなり靴なりが見つかっただろうけど、今はそうはいかないのです^^;

そして、ワンピース以外の服も着る予定なら、2枚も必要ないかもしれないので、他はどんな服を着るのかクローゼットの確認をしてはじめて、どうするか検討し始めようと思います。

また購入にいたったら、ぜひ報告させてください^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼シンプルなクローゼットで、毎日好きな服を着たいです

にほんブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村