スポンサーリンク

【いただいて嬉しかった子ども服】出産祝いや、小さなお子さんへのプレゼントなら、やっぱりミキハウスの子ども服がおススメ

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

子ども服の記事が続きます!夏休みですしね!笑

夏は小さい子どもはお着替えが多いですよね。マツ家の子どもたち(2歳&0歳)も様々な理由でお着替えすることが多いので、服もそれなりの数が必要ですし、消耗もとても早い!おまけに成長も早いのでサイズアウトも早い!

子ども服の適正量に関してはまだまだ掴めないマツです^^;

と、そんな毎日の中。

いつものようにお着替えをさせていて気づいた、あの誰もが知ってる有名ブランド《ミキハウス》の服の良さを(みなさんご存知なのだとは思いますが、念のため…笑)書きたいと思いますーー^^

もしよろしければお付き合いください♪

ミキハウスの子ども服。

我が家にあるのがこちらのワンピースです f:id:marocky:20170727222426j:plain

「しましま〜!♡」

と言って、2歳ちゃんお気に入りです。3日に1度かそれ以上の頻度で着ています。(自分で引き出しを開けて出してきます。このワンピor同じくいただきものの、くまモンのTシャツが好きみたい^^)

昨年の夏にいただいたもの。

サイズが90だったので昨年は2歳ちゃん(当時は1歳ちゃん。言わなくても分かるっていう。笑)にはやや大きかったのですが、可愛いのでたまに着せていました。1週間に1回は着ていたかと思います。

その夏の終わりに下の子の出産で里帰りだったのですが、その時にも持参して着せていました。 着せていたけど、細心の注意をはらいながら。笑 (児童館とか公園には着せていかない、エプロンなしでカレー食べない、とか。笑)

ミキハウスの服が、90の服が、来年も着られなくなったら悲しすぎると思ったので…

そして今年になって春先からすでに登場して、あの時の注意はどこへやら。笑

お気に入りでしょっちゅう着ているうえに、なかなか雑な扱いになりつつあるワンピだったのですが(雑に扱ったりしてごめんなさい!汗)、生地がしっかりしてるのなんのって!

f:id:marocky:20170727224212j:plain

襟周りやボタン付近もヨレてないんですー(今日の記事の写真は全て昨日撮ったものです。写真だとすこーし生地の毛羽立ちが目立つかも。でも着てて気になりません^^)

ミートソースとかとばしちゃったらウタマロでゴシゴシして、洗濯機でガンガン洗って。

脱ぐ時も、2歳ちゃんバンザイのポーズからスポン!と脱がせちゃったりしてたんですが。

(服によってはこの脱ぎ方だと襟周り結構やられますよね。)

f:id:marocky:20170727224610j:plain さりげない刺繍もかわいい!娘はこの刺繍で「おんなのこ!」と言うようになりました♪

…とまぁ生地の強さばっかり書いちゃってますが、このミキハウスのワンピースのいいところをかんたんにまとめるならば。


・生地も縫製もしっかり&丁寧で、とても丈夫!

マツの雑な扱い&大胆な洗濯&活発少女にも負けずに2シーズンいけちゃう強さです^^

・デザインがベーシックなので飽きずに着られる!&場所を選ばない!

形も、色柄もシンプルカジュアルなので普段にどんどん着られます♪フリフリもかわいいけれど、ボーダーワンピは大人受けも子ども受けも良好です^^

生地がぺらんぺらんだと完全なカジュアルですが、しっかりめの生地なので、高級レストランとかでなければ(行きませんけどね!悲)どこでもいけちゃいそうな感じ。


ミキハウスの服って、赤!黄色!緑!みたいにイメージしてたので(私だけですかね??)、いい意味で裏切られました^^

f:id:marocky:20170727224820j:plain 春先はユニクロのレギンスも履いてましたが、最近は暑いので1枚で。(短いスパッツは着用しています)

花柄だったり、フリルがついていたり、色んなデザインの子ども服があるけれど、こんなにお気に入りのワンピース、他の人にもおすすめしたくて今日の記事を書いてみました。

出産祝いでベビー服は定番だけど、ちょっとひと段落してから贈るプレゼントなら、長く着られるデザイン・サイズ(80か90がおすすめ^^)で、生地も縫製も申し分ないミキハウス!!

とってもおすすめです♪

プレゼントしてくれたマツの友人に感謝です^^ 近い将来、彼女にミキハウスの子ども服を贈ることができたら嬉しいな!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼子供服の適正量は難しいけれど、なるべくシンプルなクローゼットをこころがけてます。

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村