スポンサーリンク

【夏休みにおすすめ】インドアな連休。マツ家のおうちレジャー・ベスト3!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

みなさんはどんな連休を過ごされましたか? 旅行やアウトドア、公園やプール…色々満喫された方も多いと思います♪

我が家は…インドアな連休でした(笑)

今日はインドアなりにも楽しかった《おうちレジャー》をご紹介します♪

よろしければお付き合いください♪

※はじめてランキング形式にしてみました(^^)

f:id:marocky:20170717164419j:plain こちらはランキングとは関係ありませんが…朝ごはんのコーンをむくお手伝い中。

少しずつ、できるお手伝いが増えていったら嬉しいな(^^)

それでは早速参りますー!

★第3位★

普段出さないおもちゃを出す!

IKEAのおもちゃの家(テント?)を出して自由に遊んでもらうだけ。笑

f:id:marocky:20170717162147j:plain

こんなこと⁈と思われるかもしれませんが…(^^; 子どもたちは大喜びでした。 寝てる間にこっそり片付けます。笑

*★第2位★*

しろくまちゃんのほっとけーき』とホットケーキ

2歳ちゃんの大好きな絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』をみながら、ホットケーキ作りをしました。

f:id:marocky:20170717162414j:plain まぜまぜしたり

f:id:marocky:20170717162503j:plain 焼ける様子を見比べたり

(2歳ちゃんはこのページが1番好き♪)

f:id:marocky:20170717162554j:plain 自分でトッピングしたり…。

f:id:marocky:20170717163257j:plain 用意したのは小豆とレーズン。どちらも2歳ちゃんの好物。(渋い2歳児…!)

f:id:marocky:20170717163547j:plain アンパンマンやばいきんマンを作って、大人も、あんバターホットケーキにして食べたり。

たくさん作ったので翌日の朝ごはんも確保です(^^)パンが切れていたのでちょうどよかった(^^)笑

✴︎*★第1位★*✴︎

ベランダプール

f:id:marocky:20170717164338j:plain

昨年、西松屋のセールで買ったビニールプール。 頭上にはリビングのソファで使ってる大きな布(マルチカバー?)を干しがてら日除けに。

ごくごく浅い(0歳児もいるので5センチもないくらいにしました)プールですが、2人とも楽しんでましたー! 子どもたち2人ともが楽しそうだった&夏レジャー感満載なので堂々1位です(*´∀`)♪

大人はベランダに隣接する涼しい部屋でコーヒーフロートを飲みながら見守りました。笑

準備と後片付けがちょっと大変だけど…(洗面器で水を運んで往復するのが地道な感じでして。笑)この夏何度もやろうと思います(^^)

以上、我が家のおうちレジャーベスト3でした(^^)

これから始まる本格的な夏! (我が家は未就園児なので夏休みはありませんが…)ずーーっと外にいるのはしんどいので…(熱中症も心配です)おうちで涼しく遊ぶのもいいなぁと思います♪

(私はただの暑がりの、おうち好き。笑)

家の中が少しずつ整ってきたからこそ、家でくつろぐ時間やおうちレジャーを楽しめるのかなぁ

と、断捨離の成果?を少しばかり実感できた連休でした(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼シンプル&ミニマルな暮らしで、おうちをもっと快適にしたいです

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

▼スッキリしたおうちで、子育ても楽しくできるといいなぁ

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村