スポンサーリンク

【ママのファッション】私は靴を何足持っているのかな?…と、いうわけで数えてみました!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

連日子ども関連の記事が続いていたので、今日は私自身のもの、「靴」について書こうと思います(^^)

先日修理した靴も戻ってきたことですし♪

よろしければ、お付き合いください(*´∀`)♪

靴箱の中は、もちろん断捨離してきていたのですが…

実は今まで靴の総数までは把握しておりませんでした!(^^;

見直しも兼ねて1つずつ出してみることにしました。

こちらがその写真 f:id:marocky:20170718145902j:plain

BIRKENSTOCK PARIS

NIKE スニーカー

③LEPSIM スポーツサンダル

④ORiental TRaffic シルバーローファー

日本野鳥の会 レインブーツ

⑥レザー編み上げブーツ

⑦NUOVO ムートンブーツ

⑧グリーン ビーチサンダル

⑨ベージュ ストラップパンプス

※この他に浴衣用の下駄、フットサル用のシューズ(上履きとしても履いています)が1足ずつあります。

11足か…

むむ…

結構多い気がする…

f:id:marocky:20170718152604j:plain

①〜③でほぼ毎日生活していて

④はとってもお気に入りだけど、この夏履く頻度はかなり低そう。(合う服が1コーデしかないので)

⑤は雨の日は必須

⑥は今はなかなか履いてないけれど、思い入れのある大切な靴でして。(足に合わせて作ってもらった&結婚前に夫がプレゼントしてくれた)これは大事にとっておくと決めています。

⑦は昨年、ワンシーズンで履き潰すつもりで買ったけど、まだまだ状態がよかったので持ち越したもの。

⑧は夏のレジャーで必要…(5年以上前から持っていて、履くたびに足が痛くなる…汗)

⑨は結婚式等ドレスアップした時に、必要。(パンプス苦手で長時間履けない人なので、普段は履きません)

最近、《これから欲しい靴》を考えることがよくあります。(すぐ買うわけではなく、買い替えのタイミングが突然来ても焦らないように早くから検討を開始するイメージです。物欲はそれなりにあります…汗)

↓こんな感じでよく考えています。もはや妄想です。笑

・パンプスを、冠婚葬祭どれもつかえる黒で買い換えたいなぁ(黒フォーマルの靴は、今現在ない状態なのです)

・スポーツサンダルが消耗したら次はどれにしようか(これは来年になりそう。擦れている箇所があるけれど、今夏いっぱいは履きたい。)

・スニーカーが消耗したら、次はどれにしようかなぁ(このNIKEスニーカー、ジム通いしていた数年前に使っていたものを、最近他のスニーカーが履き潰れたのを機に外用にしたものなので…色に少し不満が…汗)

・シルバーローファーは秋冬のワードローブが定まったら買い換えの可能性大だなぁ(実は白か黒のレースアップシューズが欲しい…そしてその方が今のワードローブに合う予感)

…などなど。笑

靴も消耗が早いので、必要に迫られてつい「とりあえず」で済ませることが多かった気がします(^^;

ビーチサンダルも「とりあえず」のまま購入して以来、「年に2回履くか履かないかくらいだし…」と、痛いのを我慢して履いている始末(^^;

せっかくなら足に合ったものを選びたいし… 金銭的にも安易に買い換えができないものですが、これまた少しずつ調べて探して、お気に入りと巡り会えたらいいなぁと思います(^^)

靴のアップデートや買い換えることがあったら、また記事にしたいと思います!

改めて見直す機会になってよかったです!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ファッションの参考にもなるブログはこちらからどうぞ♪ にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼シンプル&ミニマルな生活の参考はこちら♪

にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村