スポンサーリンク

【ママのファッション】そろそろ着納めのスカートで黒×黒コーデの休日。無印Tシャツ大活躍の巻~

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今週マツ家は冬布団を出しました。秋冬用に買ったワンピースも本格的に活躍中。

いよいよ、秋ですね!(マツの感覚@福岡)

今日は、春夏にたくさん着た、お気に入りのスカートを着納めです。コーデ写真つきです^^

よろしければ、見ていってくださいませ♪

お気に入りのスカート

今日で着納める予定のスカートがこちら

f:id:marocky:20170930140051j:plain

昨年の初夏ごろに購入した久留米絣のスカートです。

エストゴムなので妊娠中でも着ていたし、産後の寒い季節もタイツを履いて、ニットと合わせて着ていました。

夏は1枚で着るととても涼しくて、この夏は本当にたくさん着ましたー!

f:id:marocky:20170930140600j:plain

この組み合わせで着ることが多かったです^^

今日のコーデ

今日は、黒×黒です

f:id:marocky:20170930140845j:plain

上の写真とくらべるとバッグと靴が増えていますが、服自体はTシャツの色が変わっただけであります。笑

真夏に黒×黒は暑苦しいこともあるけど、今なら全然OK!・・・な気がするので9月に入ってからはこの組み合わせもよく着ました^^

ただいま絶賛良品週間中の無印良品で買ったTシャツです^^

↓黒のTシャツを買ったときの記事がこちら♪

www.marocky.net

そんな黒×黒コーデで出かけた先は・・・!

昨日も行った、無印!

無印に行くべく、昨日と同じショッピングモールへ~笑

買い忘れではなく(一応強調)、お直ししてもらっていたものを受け取りに行ったのです^^

f:id:marocky:20170930173525j:plain

オーガニックコットン洗いざらし ギンガムチェックシャツ 黒

オーガニックコットンストレッチ デニムボーイフィット インディゴブルー アンクル丈

え・・・アンクル丈なんや。結構切ってもらったけど、それでも全然アンクル丈ちゃうねんけど・・・汗汗

何度も何度もしつこいくらい試着した2点をお買い上げしておりました。シャツは昨日から家にありますが、デニムと一緒にご紹介させてもらいました~

秋冬だけどコットンシャツ

ネルシャツも好ですし、実際に売り場はほとんどネルシャツ推しな感じで陳列されている印象をうけましたが、春に着るには暑いしコットンなら夏でも羽織れるので・・・オールシーズン使えるコットンシャツを買いました。 真冬はインナーやアウターを足して調節する予定です。

そういえば、スカートは着納めして・・・どうする??

f:id:marocky:20170930140845j:plain

先ほどと同じ写真です

このスカート、写真では少し分かりづらいのですが、もうすっかり色あせているんです・・・

なので、夏が終わったら手放す予定でおりました。(そのためワンピース2着を準備したのです~)

もう9月も終わりなのでいさぎよく手放そうと思います・・・!何かに作りかえたりできるかな!?(裁縫苦手だけど)

スカートさん!!お世話になりました!!

お読みいただきありがとうございます^^

今日は無印でお菓子を買うことなく帰ってこれました。誘惑多いので本当に危険です・・・!

今日もお付き合いいただきありがとうございます! また読みにきていただけると嬉しいです!

・・・口内炎ですか?もう少しで治りそうです^^

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼シャツ&デニムが増えたので、スカートだけでなくもう1着、夏に着倒した服を手放す予定です・・・!(にほんブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

▼秋冬ワンピースを買ったときの記事はこちらです^^

www.marocky.net

▼そのワンピを着たときの記事がこちら^^無印でお菓子買ってる! www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村