スポンサーリンク

【着画つきレビュー】楽天で購入した 浴衣ワンピース 3歳娘の着画 と 通販で気になる サイズ感 のレポート

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日の楽天スーパーセールで購入したものがほとんど到着しました!

▼オキシクリーンはまだ届いておりません(早く使いたい~)

www.marocky.net

▼今回は、こちらの記事でご紹介した浴衣ワンピースの着画つきレビューです◎

www.marocky.net

着画でサイズ感をレポートしますので、参考になれば幸いです^^

気軽なコンパクトさ

▼購入した浴衣ワンピースはこちら◎レトロでかわいい柄がたくさん^^

▼早速開封。コンパクト!

f:id:marocky:20180627113407j:plain

これくらいコンパクトだと、普段着と一緒に気軽に収納できますね~◎

▼広げてみました

f:id:marocky:20180627113525j:plain

裾がワンピースみたいでかわいい~。「にほんごであそぼ」の衣装みたい^^

▼少し気になる縫製。でも許容範囲内です

f:id:marocky:20180627114438j:plain

脇の紺色の柄の部分、縫製の荒さ?が、気になる人には気になるかも。

目立たない場所でもあるし、マツにとっては許容範囲内◎

唯一気になるのがこの程度なので、じゅうぶんじゅうぶん!^^

3歳ちゃん、着てみました!

購入したのは110サイズ。

普段90〜100の普段着を着ていて、年少さんのクラスでいちばん背が低い小柄ちゃんです。身長は5月時点の記録で90センチです

▼スポッと着られるワンピースタイプ

f:id:marocky:20180627114728j:plain

胸元が開いてるのが気になるかな?と思いましたが、このあと帯をしたら全然気になりませんでした。

▼何故だか照れてポーズをとらない。

f:id:marocky:20180627113621j:plain

とても似合っております!

※夫婦で大喜びしているのを見て引いているのか、普段はテンション高めでポーズとってくれるのに直立不動でした・・・

▼丈はこれくらい

f:id:marocky:20180627113734j:plain

110サイズでこれくらいの丈感なので、120サイズでも裾を引きずることなく着られそう

膝丈がジャストサイズの作りのようなので、丈を詰めたり伸ばしたりせずに今年も来年も着られるのが嬉しい。(裁縫苦手なんで)

兵児帯もふんわり

f:id:marocky:20180627113810j:plain

結び方が雑ですみません!汗

それでもサマになっているような気がしますが…どうでしょう?兵児帯は結びやすくていいですね!

2本をそれぞれ腰に巻いて蝶々結びにしただけです。

来月の花火大会が待ち遠しいです~

ワンピースタイプでたたみ方も気にせずに気軽に持ち運べるので、夏の帰省にもいいですね!

じぃじばぁばに喜ばれること間違いなしです◎

お読みいただきありがとうございます^^

今回は、普段着の上から試着してもらいましたが、実際に着て出かけるときは肌着と短スパッツを下に着てもらう予定。

暑苦しくないし、動きやすいし着せやすいので、小さい子どもちゃんにはオススメです^^

▼同じく前回のスーパーセールで購入したミサトっ子草履も一緒に履きます^^

この柄ちょっと渋いかな~と思ったけど、我が家の3歳女児は喜んでますww

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです◎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼夏休みを前に今度は楽天ラソンやってるらしいですね・・・!(にほんブログ村テーマ)

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

子どものためのお買い物

♪子供服の着画・コーデ♪

++ キッズファッション ++

夏休み

▼子供服の収納や断捨離など、関連記事です◎

【断捨離】子ども服の断捨離は「残す服の上限を決める」のがオススメ! 2歳差 姉弟、残した服と処分した服はこちら! - スッキリせいとん

【H&Mキッズ】3歳ちゃんのサンダルを割引価格で購入しました。履き方と着画 - スッキリせいとん

【H&Mで子ども服】幼稚園通いの3歳女児の私服。「我が家の定番ユニクロ子ども服」から寄り道してみた理由 - スッキリせいとん

【梅雨支度】100均で出来た!外出時のモヤモヤを解消する レインコート収納 - スッキリせいとん

【リビングの収納】模様替えで改善した4つの動線。幼稚園児の身支度スペース、楽ちん洗濯動線。 - スッキリせいとん

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村