スポンサーリンク

【断捨離】独身時代から子そだて中まで、色々なシーンで大活躍してくれたもの。子どもの成長とともに、手放しました。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は断捨離の記録^^

先日の記事のティッシュケース並みの古株を手放しました~

↓そのティッシュケースとはこれです

www.marocky.net

サクッと短編でいきたいと思います!(いつもつい長くなってしまうので・・・反省

よろしければサクッとお付き合いください^^

購入年不明・10年以上のお付き合い!?

今回手放したのはこちら

f:id:marocky:20171015164622j:plain

もう古いので型が違うとは思いますが・・・無印良品のナイロンメイクボックスです。(現行のものだとMサイズと同じかなぁ)

たくさん化粧品を所有していた頃に使っていました。独身時代・・・いや、学生時代だと思うので・・・ほんとに10年くらいになると思います。

基礎化粧品をまとめたり、普段使わないメイク用品をしまったり、そのまま仕舞い込んで化石となりかけたり・・・(汗汗)

そんなマキシマリスト時代の思い出もありつつも、結婚して上の子が生まれてからは、オムツ入れにしていたので、子そだての思い出もあわせもつ品です (まだ赤ちゃんの間は塗り薬や綿棒などお世話グッズも一緒に入れて、重宝していました~)

マツ家の物量の変化と子どもの成長とともに、必要なくなってきました・・・

そんなメイクボックス、下の子が生まれてからは下の子用のオムツ入れにしてキッズスペースにおいていました。

f:id:marocky:20171015164716j:plain

こんなかんじで子どもたち2人とも届かないところへ。

キッズスペース、ちょこちょこ変化していってますがなかなか定着せず・・・汗

これがまた存在感ありますよね~それも気になっていたんですが、一番の手放し理由は・・・

オムツを使い分けなくてよくなった

ということ。

Lサイズオンリーでふたりともやっていけるようになったのです。(というかそろそろ上の子はオムツ卒業せねば。汗)

なので、オムツは洗面所にもともとあった上の子のオムツスペースで完結です~

f:id:marocky:20171015164836j:plain

このメイクボックスは多用途なので、他にも使えるかな?と考えたけど、マツ家も物が減っているのでしまう物が思い当たらず・・・。もう我が家では必要なくなっていました。(化粧品もそんなにたくさんないので・・・!)

何度も洗って用途を変えながら愛用したメイクボックス^^お世話になりました~!!

何もない空間もでき、さらに買い物の負担も減って、身軽度がアップしたマツ家です^^(嬉)

キッズスペースにできた空間にはすでに夫のものが置かれはじめている・・・!(危険!)

お読みいただきありがとうございます^^

全然涼しくならない~なんて言っていたら急に寒くなりましたね。マツ家は風邪気味が3名も・・・!(マツ・夫・0歳くん)

あたたかくして、風邪引かないように、そしておなか壊さないようにご自愛ください~~~~。

・・・今日も結局そこそこ長くなってしまいました!!汗

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!^^

↓お手数ですが最後まで読んでくださったしるしに、クリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼物を減らして心も軽く♪参考になる記事がたくさんあります^^(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離して心も懐もハッピーライフ

捨てても、大丈夫だったもの。

スッキリさせた場所・もの

▼化粧品のこと・キッズスペースの収納など、関連記事はこちらです^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村