スポンサーリンク

【入園準備 @ 3COINS】300円の入園グッズ 「ママのための物」いろいろ揃ってます!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

昨日は入園準備で無印にて購入したものを記録しました^^

www.marocky.net

今日は300円ショップ、3COINSで購入したものをご紹介します。

子どもの物・・・というより私自身のものですが、入園に必要なものを購入しましたよ!

よろしければ、見ていってくださいね^^

3COINS

結婚前からよく利用していたお店。

ショッピングモールにも入っていることが多いので、100均ほどの頻度とはいかなくても利用される方も多いのではないでしょうか^^

物をたくさん持っていた頃はヘアアクセ・ピアス・ネックレス・かわいいインテリアグッズなどなど・・・見るものぜ~んぶ欲しくて、入店すると何かしら購入していたように思います。

均一価格で売られていることで、なんだかすごくお得な気がするんですよね!

でも最近は必要なものだけ買うようになりました!

子どもたちのご機嫌がよければちょこっとヘアアクセコーナーものぞきますけどね^^

購入したもの

今回はマツ自身が必要なものを購入しました。

こちらです^^

f:id:marocky:20180218060225j:plain

折りたたみの室内履きです~

頻繁に集まるわけではないけれど「室内履きがあったらよかったな」という場面にすでに何度も遭遇しているので(未就園向けのイベントなどで)、お手ごろ価格のものがあったら購入したいなぁと思っておりました。

付属のポーチ(巾着)にいれると

f:id:marocky:20180218060250j:plain

コンパクトに持ち運べます^^

他にも数種類のデザインがありました。一番シンプルなものを選んだつもりです。

f:id:marocky:20180218060317j:plain

実は、売り場にリボンがついてないものも置いてあったんです。

リボンいらないなぁ(すみません!汗)と思っていたので、すぐそこにいた店員さんに

「これってリボンの有る・無しのちがいですか?」と確認したら

「すみません、ただ取れてしまってるだけです~汗汗」

とのこと。笑

なので、リボンはとれやすそうです。最初からとっちゃおうかな?

あまり履き心地は重要視しないし、洗いにくそうなものなので何年も何年も使うことはなさそう・・・

なので、お手ごろ価格で買えてよかったです^^

ミニマリストとはいえ、さすがに使い捨てするほどの勇気はありません!笑 せめて下の子の入園式でも使いたいです。(2年後。もちろんそれまでにも何回か出番はあります^^)

その他にも使えそう!と思ったものいろいろ

購入した室内履きのほかにも入園式などでも使えそうなものが色々揃っていましたよ!

小ぶりだけど華やかなコサージュや、パール調のネックレスイヤリングなど。

3COINSらしい品揃えでした^^

まだ着るものが決まっていないのでこちらは見ただけですが、うまく利用するのも手だなと思いました!

入園式・入学式ファッションブログ村テーマ)

そろそろ本腰入れて?入園式で着るものも考えないといけません!

お読みいただきありがとうございます^^

先日東京へ出張に行っていた夫がお土産を買ってきてくれました。

f:id:marocky:20180218064002j:plain

まだバレンタインを渡せてないというのに・・・美味しくいただいています。欧米スタイルです。笑

このときはちゃんと座って食べましたが、朝食後の残ったコーヒーを持ってキッチンに隠れて食べたりもしております(子どもたちに見られないように。汗)

まだ寒いので甘~いものがほんとうに美味しいですね!適度に息抜きしつつ毎日を乗り切りたいですね!

今日もお読みいただきありがとうございました!^^

▼いつも応援してくださり本当にありがとうございます!更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼先輩ママさんの入園準備やファッション、めちゃくちゃ参考になりますよ!!(にほんブログ村テーマ)

入園式・入学式ファッション

入園準備

我が家のキッズスペース収納♪

素敵な子供部屋!キッズインテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

☆ ポーチの中身を見せて ☆

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村