スポンサーリンク

【セリアで買ったもの】リピートの白グッズを2点購入。ウェットシートの使い方を、家用と外出用で変えることにしました。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はセリアで買ったものの記録と、その使い方のお話を書きます^^リピートのものばかりです。

よろしければご覧ください♪

ここのところ100円ショップで購入するのはリピートの商品ばかりのような気がします^^安いと思ってついなんでも買いたくなっちゃうけれど、なんとか思いとどまっております。笑

さて

今回の購入品はこちらです^^

f:id:marocky:20170907152543j:plain

左:いたずら防止ストッパーL

右:ウェットティッシュケース

ストッパーは洗面所に置いてある我が家唯一のゴミ箱(足でペダルを踏んでふたを開けるタイプ)のフタに設置しました。これは0歳くんのいたずら防止です^^;

ストッパー(チャイルドロック)の類は毎回100円ショップで調達しています。テレビボードには色が近いブラウンをつけたりして、使い分けもしています^^ほんとうは無いほうが便利だし見た目もスッキリするんですが、子どもたちの小さいうちだけだと…割り切っている…つもり。(昨日のラグの件を思い出す…笑)

そしてもう一方の購入品のウェットティッシュケースもリピート品です。

↓こちらの記事で登場しております^^

www.marocky.net

新しく買ってきたほうにはこんなラベリングもしてみました。

f:id:marocky:20170907152610j:plain

フォーク&ナイフ…お食事用です^^ ダイニングテーブルが定位置ですよ!という意味です~

今までダイニングに置いてあったほうを、オムツ替え用にします。

f:id:marocky:20170907152637j:plain

上の写真はお出かけ用のウエットシート。いただきもののピンクのフタと、2歳ちゃんがダイソーで選んだフタです^^

家でのオムツ替え用シートも、同じようにフタをつけて使っていたのですが…先日オモチャに紛れて床に放置されている間に0歳くんに見事に剥がされておりまして!!(涙) 遊びに遊ばれたようで、粘着力ほぼゼロ状態になってしまいました(涙)

また新しくフタを買うのなら、家で使う分はダイニング同様ケース入りにした方が使いやすいかも!0歳くんには開けられないかたさのプッシュボタンがちょうどよさそう!(さいきん2歳ちゃんは開けられるようになりました)と思ったのです。

夫にも念のため確認して購入にいたりました^^♪(休日はほどんど夫がオムツを替えてくれます~…替えさせてる、ともいう?汗

フタだけのほうが、コンパクトなので外出には便利。

だけど、そのコンパクトさゆえに「あれ?どこいった?」となることもしばしば(片付け忘れちゃいがち)あったので、箱型のケースにしてよかったと思います^^

心配していたウェットシートの乾きも感じられません^^使用ペースにもよるかもしれませんが、ヘビーユーズの我が家では乾く前に使いきれます~

ゴミ箱のストッパーも、ウェットシートも、小さな改善でした。 でも、心配事(ゴミ箱いたずらされたら嫌だなぁとか、おしり拭きすぐ見失っちゃうとか)が減ると少しスッキリします^^

小さな積み重ねで、もっともっと暮らしやすく整えていけたらいいなぁと思います。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼100円ショップも活用しながら、毎日過ごしやすく暮らしを整えていきたいです^^(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

ゆるミニマル

片付けて プチストレスをなくしていく

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村