スポンサーリンク

【毎日かぶる大切な帽子】いつもより、さらにミニマルな帰省中のワードローブ公開。お気に入りの帽子さえあれば大丈夫。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

ひとまず最初の目的地、兵庫県のマツの実家にたどり着けました!

ひとまず両親が子どもたちと遊んでくれている間、仮眠をとって…夏休み本格始動です^^

そこで今日は、この1週間を過ごすためにマツが持ってきた服を公開いたします!

もともと数は少ないけど、さらに厳選しております!

もしよろしければ、お付き合いください♪

こちらが今回持ってきた服のすべてです。

f:id:marocky:20170812111319j:plain


トップス

白 VネックTシャツ

白 ラグラン七分袖Tシャツ

ネイビー ラグラン七分袖Tシャツ

白 リネンシャツワンピース

ボトムス

グレー 麻混パンツ

久留米絣スカート


服6着で1週間過ごします^^

洗濯も出来るので、もっと少なくすることも出来るけど、

・着ていて楽なのを優先させたい日

・お休み気分を味わいたい日(ちょっとおしゃれしたい)

を分けたかったのでこのようなラインナップとなりました。

靴下は3足、靴は2足持ってきています。

f:id:marocky:20170812113604j:plain

スカート+くつ下+サンダル

今日は地元の友だちに会いに行きます。

f:id:marocky:20170812113924j:plain

写真はくつ下が違っていますが、今日はこのスタイル。

こちらのお気に入りのマチュアーハの帽子、出かけるときはほとんど毎日かぶっています。

これがあるとシンプルな服でもお気に入り度&おしゃれ度が増す気がするので、思い切って買ってよかったです。

持っている夏の帽子はこれだけ。これを手に入れたのを機に、今まで持っていた帽子たちを手放しました。

f:id:marocky:20170812114754j:plain

移動の際に型崩れしないよう、買った時の箱に入れて持ってきました^^

いわゆる《一点豪華主義》を当てはめるなら、私は確実にこの帽子です^^ (子育て中なので、服は消耗が激しいのでプチプラ服に頼りっぱなしなので)

1週間の帰省で毎日かぶって、少ない服でも私らしいファッションで過ごせたらいいなぁと思っています。

そして、少しずつ、(子どもたちの成長をみつつ)この帽子のような《長く愛用したい大切なもの》を増やしていきたいです^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼なつやすみ、有意義に過ごしたいですね^^

にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ
夏休み

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

▼少ない服で、ファッションを楽しむために参考にしているのはこちらです^^

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村