スポンサーリンク

【スリコ】多用途キッチングッズは夏休みのランチ対策にも◎家族分一発でレンチンできるパスタメーカーゲットしました

ずっと、必要ないかな~

なくてもいいかな~

色やデザインもいまいちだしな~

2人前じゃ足りないしな~

…と思っていたのです。

しかしながら、これが出たと聞いてもう欲しくて欲しくて(笑)

www.palcloset.jp

スリーコインズでシンプルデザインのレンチン専用パスタメーカーがあるらしい。

色もシンプルで嬉しいし、しかも4人前まで作れるですって!?

昨年からすでにあったらしいのですが、スリコに行く度に捜索しても、なかなか出会えずにいたんです。(2人前まで作れる小さい方はよく見かけました)

それが先日店頭でズラリと並んでいて即決♪

使い方は昔からあるパスタメーカーと同じ。

加熱時間の目安も記載されています。

「パスタ自体の茹で時間+〇分」という感じでパスタの量とレンジのワット数によって変動します。

レンジの種類や使うパスタによっても変わってくるかもしれませんが、我が家はこの時間通りにやると茹ですぎかなと感じます…

電子レンジが15分より長く連続稼働できないんですけど(ヘルシオってそうなの?)いったん15分で出してみたら、ちょうどよかったり。

茹でてからフライパンでもう少し火にかける系は特に気を付けて早めにあげるのがオススメかもしれません。

パスタ以外にも

▼野菜を洗うザルがわりにしたり

夏野菜は長いのが多いね~

▼野菜を蒸すときにも

少量の水を加えてラップしてチンすれば、カボチャやジャガイモも美味しく蒸せます◎

シリコンスチーマー的なのがなくても、これがあればオッケー。単身赴任中の夫もこれ欲しいなぁと言っておりました~

夏休みのごはん問題の手助けにもなりますね…

ネットで検索してみたら、これで素麺もいけるとかいけないとか…

いただきものの良い素麺でやるのは失敗したら泣くので、お安めのやつを買う時がきたらチャレンジしてみます…(笑)

✤ ✲ ❊ ✤ ✲ ❊ ✤ ✲ ❊ ✤ ✲ ❊ ✤ 

▼去年の夏休みはこんな感じでした

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

マツについて

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼マツ新着動画

youtu.be

コストコ記録

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらをクリックしていただくとブログのランキングページにとびます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼自己紹介

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村