スポンサーリンク

【韓国スナック】SNSで人気のどハマりおやつ【コブックチップ食べてみた!】

子どもも大人もハマる味だった…

お疲れ様です。ラク家事系ミニマリストのマツです。

家事の合間のコーヒー休憩が大好きです…大好きすぎて、やるべきことに身が入らないこともたまに…しばしば…しょっちゅう…

SNSなどでは結構もうすでに話題になってるけど、ママ友間では意外に知られていない美味しいおやつを今日は紹介させてくださ~い♪

韓国のスナック菓子

▼コブックチップ チョコチュロス

これ知ってました?

私はYouTubeで紹介されているのをみて「美味しそう!!」と思っていて、たまたま見つけて購入して以来ハマっているんですが、若い人にはもうメジャーなのかしら?

ドンキにも、盛り盛りに陳列されていました^^

マーケットオー(韓国)の商品です♪

ここでちょっと余談はさみます(笑)

マーケットオーって聞いたことありません?

ひと昔前このメーカーのブラウニーがめっちゃ流行ったんですよね!

ひと昔前ってどれくらい前だろうと思ってしらべてみたら…日本で販売開始したのが2010年ってなってる。

今はもうスーパーでもコンビニでも見かけるお菓子ですよね~

▼話をこちらに戻します

コレサクサク具合とチョコの味が絶妙ですき。

しみチョココーンを初めて食べたときはさぞかし衝撃受けたけど、それとはまた違う濃さ。

チョコがしみ込んでるような濃さではなく、チョコの味がしっかりしてる。チョコフレークとも似ている感覚。

で、チュロス味というだけあってシナモンの香りもほどよく効いていて美味。

コーヒーとまらんのです。

お値段が決して他のおやつと比べると安くはないので、子どもに見つからないように大事に食べてはいるのですが(笑)

試しに少しおやつに出したらめっちゃ好評でした。子どもも好きみたい(危険)

きなこ味もあるよ

きなこ味なるものも見つけたので買ってきました

塩味も感じる。きなこ餅のおせんべいとか好きな人は好きな味ですね。

私はチョコのほうが好きすぎるのでチョコ派ですが、きなこも美味しくいただきました。(あとひく味でとまらなくなるやつ)

どっちも売ってたらぜひどちらも買ってみてください。

でも結構しっかりカロリーあるので食べすぎ注意です~~爆

どちらの味も「エアリアル」っていうスナック菓子と形状が酷似!サクサク軽い食感はこの形にあり、なのかな~!

▼知らない味もいろいろあるので気になります…(危険)

マツについて

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼マツ新着動画

youtu.be

コストコ記録

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらをクリックしていただくとブログのランキングページにとびます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼自己紹介

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村