スポンサーリンク

【コストコ購入品】ミニマリスト主婦、コストコ会員になって買ったもの

ミニマリストコストコ購入品

お疲れ様です!ラク家事系ミニマリストのマツです。

今日はコストコ購入品紹介です!

コストコって大容量すぎて収納に入りきらないから…」

と深入りしないように気を付けていたのですが。

とうとうコストコの会員になってしまいましたぁぁ(笑)

これまでは会員の友人について行く形で入店してたのですが、コロナ以降はアレなんですってね。同居の家族じゃないと同伴できないとかなんとか…(人数の制限もあり)

そんなこんなで、家族4人がそろってコストコ行くのは初めて!

お得に買い物をするために入会したコストコ。一番のお目当て品はなんだったのかも後半でご紹介しますね!

食べきれる量を買う

いや何を当たり前な…と思うんですけど、やっぱり「ついつい買いすぎる」っていうのは無理して食べないとなくならない量を買ってしまってる時点でアウトなんですよね。

はい…

正直に言って…

ついつい買いすぎました

シェアできるものはシェアするのがやっぱりいいですよねコストコ

同居の家族でなくても同伴できるシステム復活してほしいものです…

子どもに嗜好品を2つ買ってみたのですが、ちょっと量が多かったですね。すでにちょっと飽きてきているのでは疑惑ですが、1日に何個も何個も食べてもいいわけではないしなぁと…

どちらも美味しかったのですが、量が多いのでストックの場所をとりますね…「もうなくなっちゃった~また買いに行きたいね~」くらいが我が家にはちょうどいいのかもデス。

▼前回のルームツアーキッチン編

www.marocky.net

なんとかキッチンにおさまったよ

そんなちょっと量が多かったかなーという嗜好品からどんどん紹介していきます~

リンゴのすりおろしたやつ

アップルソースという商品名です◎

24パック入り1,498円

リンゴのすりおろしがトロッと入っています。

いやこれ普通に美味しくてヘルシーで常温で日持ちもするので全然問題ないどころか最高なんですがね。

だからと言って1本あたり62.4円って思うと毎日飲むにしては…(謎のドケチ精神)

お昼前に早くお腹が空いた時とかたまに私もいただいてます♡美味しいです♡

ヨーグルトにかけたりもGOODデスネ!

ペンギンのやつ

60本入り998円

これもチューペット的な氷菓子で冷凍して食べるものなので、常温保存可能。

1本あたり16.6円です。海外の香り~~~って感じの独特の香料のニオイはしますが、子どもたちは美味しいといって食べてます。これからの季節毎日食べることになりそうですね…!

ピタパ

こちらは私の好きなパン!好きな具を詰めて朝ごはんやひとりランチに食べてます。半分に切って冷凍しておくと◎

ベーグル

コストコの定番品ですよね。大好きなので買いました。プレーンとシナモンレーズン◎

こちらもカットしてから冷凍しています。朝カチカチのベーグルをオーブンであっためて食べてます。うまい!

※残りモノ色々ある日の朝は華やかだ。普段はベーグルとチーズだけ。とか(笑)

コーヒー豆

これが今回会員になろうと決意させてくれたコーヒー豆です!挽いてない状態です◎

スターバックスコストコブランドカークランドのダブルブランドの商品なんだそう。スタバでもありーのコストコでもありーの…っていうところかな?

いつも飲んでいるスターバックスのコーヒー豆と差を感じないのに1.13キロで1948円て…半額以下もいいところです…

スターバックスで買うとハウスブレンド250gで1320円…

スタバの豆大好きな我が家なんですが、スタバ縛りにすると家計を圧迫するからとたまに無印やカルディも挟んでたりしたんです。

でもやっぱりスタバの豆の時の方がホッとするんですよね。

コストコで買うと毎日ホッとできます…♡

スターバックスで買う時のように豆の種類をあれこれ選ぶ楽しみはないですが、ごくたまに季節限定のコーヒー豆なんかはスタバに行って買ったりしようかなと思います◎

年会費払ってもコストコ会員になりたい理由、最後の一押しになった商品だったのでした…

コストコ行った日の夕飯用

コストコから帰ったらすぐ食べられるものも必要ですよね~~~~

我が家のお気に入りはロティサリーチキンとお寿司です…!

なにこのクリスマス感(笑)

サラダのベビーリーフとトマトもコストコで買ってきました。

ほんま安すぎん…?

ロティサリーチキンは我が家みんな大好き…某フライドチキンのような味付けを感じます。

チャイティーラテベース

こちら某コーヒーショップで飲めるチャイと同じ味が楽しめる!と話題のチャイラテベースです。

チャイラテ大好きなので試さないでいられるはずもなく…

こちらは「本当にあの店のチャイラテと同じなのか!!」を検証してレポします(笑)

~検証中~

こ、これは…!!

…お楽しみに~♡

✤ ✲ ❊ ✤ ✲ ❊ ✤ ✲ ❊ ✤ ✲ ❊ ✤ 

全部紹介するととんでもなく長い記事になってしまうので今日はこのへんで‼

▼集合写真のせときまぁす

コストコにはこれからちょくちょく通うことになると思うので(笑)、不定期になるとは思いますが購入品記録もしていこうと思います◎

マツについて

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼マツ新着動画

youtu.be

▼引っ越し関連記事

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらをクリックしていただくとブログのランキングページにとびます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼自己紹介

www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村