スポンサーリンク

【ラク家事|おうちごはん】この冬リピしている鍋つゆはこれだ!【2021-2022】エバラなべしゃぶ/くばら〆で味変

f:id:marocky:20211222100837p:plain

  • 毎日寒すぎる
  • なるべくラクにご飯作りたい
  • 栄養バランスも捨てられない
  • カロリー高いのは嫌…
  • 洗い物も少なくしたいしな…

そんな日はもう鍋でしょう!!ってことで毎日鍋でもいい私です(汗)

鍋の素、鍋つゆももう本当にいろいろ出てますよね!

自分の中で定番にしているものってあると思うんですが、1年前はちょうどダイエット始める前で油もたっぷり使ったおいすぃ~(ハイカロリ~)な鍋ばかり食べてたんですよね(鍋だから低カロと錯覚してしまうが肉をまちがえたり油を入れすぎると無意味)

まぁ今はダイエットはちょっと…停滞…というか忙しいふりばかりしていて筋トレも有酸素もできてないし、食事の内容も春~夏に比べるとゆるゆるです。体重は増えてないんですが体脂肪率が爆上がりしていて焦ってますが、引っ越して新年あけて落ち着いたら頑張ります(その間にかなり肥える予感)

www.marocky.net

…とまぁ!

なんかめっちゃ無駄話してしまってすみません(爆)

今季マツが超気に入ってリピ買いし、しかもストックさえしている鍋つゆを2つご紹介させてください! もしかしたら九州でしか売ってないものもあったらゴメンナサイ…

まずひとつめ~!

▼くばら 〆で味変シリーズ「とんこつ鍋にんにく」

こぉ~れ美味しい!

濃縮されたつゆの素が2種類入っていて、最初はとんこつ味の鍋を楽しみ、〆のタイミングでにんにく味のたれを追加し味変するっていう!!!〆の時につゆが足りなくなって困るっていう現象まで防いでくれます…!

ラーメン大好きな娘(小1)がガツガツ野菜を食べてくれます。もちろん〆はラーメン(orちゃんぽん)!!昨日は業務スーパーの冷凍うどんで〆ましたがなかなか美味でしたよ~にんにくが効いてて最高。

1人前×2回分なので、割高なんだけど美味しいから買ってしまいます…母子3人のみで食べるときは1人前だけで乗り切ってますw

あごだしや、茅乃舎で有名なくばらさんの商品。私完全にくばらさんに胃袋つかまれとる…

www.kubara.co.jp

▼実店舗で買うより相当高くてぶっとびなんですが楽天でも買えるみたいなので参考まで一応のせておきます…

成城石井では全国的に取り扱っているのかな…?

九州以外の方で目撃情報あったら教えてほしいです!!!

そしてもうひとつはコレ~

エバラ なべしゃぶ「牛だしつゆ」

f:id:marocky:20211221091052j:plain

くばらからのエバラ。言いたいだけ

美味しいつゆでしゃぶしゃぶを作ってそのままいただくスタイルの鍋つゆです。(説明下手すぎる)

このタイプの鍋つゆって市場的には今年が初めてなわけではないと思うんですが、マツは今季初挑戦でした!!気にはなっていたけどなかなか機会がなく。

これまた驚くほど野菜がたっっっっぷり摂取できます!!

しかも、もやしやニラなど準備が簡単な野菜でOK!一番ラクで美味しくて衝撃だったのが千切りキャベツ!!カット済みのキャベツをた~っぷり食べられます。

タレなしで食べられるだけあって味はしっかり濃い目なのでお子様がいるなら少し薄めにしてもいいと思います!!

お肉は豚肉のももを選んでます。脂身が少なくてヘルシーなので!やむを得ずバラ肉なんかを使うときは自分が食べる分にはとり胸肉をドボンと入れたりしています(笑)

www.ebarafoods.com

味のバリエーションは3つあって、私はこの牛だしが一番好き。でもあまり売ってない

f:id:marocky:20211222094526j:plain

普段、夫のいない日の夕飯の時はしゃぶしゃぶせず、ぐつぐつ煮て食べてます。夫がいるときはカセットコンロ出してしゃぶしゃぶしましたよ。頻繁に食べているのに写真がほとんどない(汗)

ちなみにどんな鍋も、翌朝(or昼)はオートミール雑炊にしていただくことが多いです♡

具も残しておけば栄養満点文句なしの朝ごはんになるので最高です!

年末年始って暴飲暴食しがちなので鍋でリセットするような感覚で鍋で野菜摂取していこうと思います!!忙しい主婦の味方だぜ~!!

※鍋の時は基本鍋しか出さないタイプの主婦です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼過去記事

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼業スーの新しいピザ生地が気になります…!(にほんブログ村テーマ)

業務スーパーで楽しい買い物しよう!

業務スーパーのオススメ品

業務スーパーLOVER♪

ご飯ですよぉ♪

日常の小さなできごとを愛する生活

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村