スポンサーリンク

【業務スーパー】冷凍フルーツが使える★オートミールでパンケーキを作ったらめっちゃ映えた

お疲れ様です~

急に寒くなってきましたが元気です。更新滞っていたのは毎年恒例の行事のオンパレードだったから…ということにしていただければ幸いです←

▼昨年の10月

www.marocky.net

毎年誕生日に加え幼稚園の運動会もあります。それだけなんですけどね。気ぜわしい毎日です。(せっかちとも言う)

f:id:marocky:20211021094142j:plain

誕生日のパーティーも無事に済んだので、その記事も書きますが今回はオートミールネタで失礼します。

とりあえず見てこれ!

\オシャンすぎ/

f:id:marocky:20211021094548j:plain

家にあるバナナと冷凍ブルーベリー、あとちょうど業務スーパーで買った冷凍いちごがあったのでトッピングしました!

めっちゃかわいいいいいい////

▼業スーいちごはこれ

f:id:marocky:20211021095041j:plain

パンケーキのレシピは検索していくつか見ながら作りやすくアレンジしました(目分量で色々足しただけ、ともいう)

ミキサーでオートミールを粉砕するレシピや、オートミールそのまま使うレシピまで様々あったのですが、私はミキサーでオートミールもその他材料も一気に混ぜてしまう荒業でやりましたよ。

f:id:marocky:20211021095115j:plain

ゆる~い生地なので心配でしたがかわいく出来て満足!!

この映えた感じはいちごのおかげと確信しております(あとチョコソースも業スーだよ)

味もとっても美味しかったです!もったりした生地ではないので食感は軽い感じなんだけど、ちゃんとお腹にたまる。

さすがオートミールです♡

子どもたちには小麦粉(全粒粉入り)のパンケーキも食べてもらいつつ、この日は夫もいたのでホットプレートでじゃんじゃん焼いていってもらいました(夫パンケーキ焼くの上手説浮上)

小麦粉を使わずオートミールで作れると嬉しい。最近イベント続きで食事がテキトーになっていたのでまたオートミール取り入れながらリバウンドせぬよう気を付けたいと思います(体重は増えてないけど体脂肪率が少し上がったんよね…これって…)

www.marocky.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼ダイエット成功記録はこちら

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

オートミールでダイエット!

業務スーパーで楽しい買い物しよう!

業務スーパーのオススメ品

料理、クッキング

主婦のつぶやき・・・('-')

子育てを楽しもう♪

手作りおうちごはん

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村