スポンサーリンク

【プチプラコスメ×30代主婦】茶色いマスカラって実際どうなの問題【キャンメイク・セザンヌ】

アイメイク、特にアイラインやマスカラをつけると目を傷めがちなマツです。

ふだんはアイメイクはほとんどせず、気が向いたときにアイシャドウをするくらいで。その頻度の低さゆえアイライナーとマスカラは古くなりがちなのよね…だから目を傷めるのかな…(笑)

いずれにせよ、メイクまでシンプルライフなのはちょっと飽きてくるのか、気分転換したくなったのです。(定期的にこういう時期がくる気がする。不定期ともゆう)

f:id:marocky:20210927115433j:plain

 

ブラウンのマスカラとペンシルタイプのアイライナーを購入。

いわゆるバラエティショップというんですか?ああいうところのメイクコーナーに久しぶりに足を踏み入れたらなんかもうついていけなかった…(悲)あまり大金はたいて冒険するのも気が引けるし、小さいサイズも気に入ったのでこちらを買った次第です。

※前回の記事でご紹介したスキンケアはすべてドラッグストアで購入しています。

www.marocky.net

今月、子どもたちの七五三の撮影があって私もちゃっかり一緒に撮られる予定でいるので…少しでも映えるといいなと(笑)

とはいえドギツイ感じにはなりたくなかったので茶色をえらんでみたのです…ネットでナチュラルに盛れると書いてあったのを鵜吞みにした人

そういえば私髪の毛は地毛で真っ黒だけどいいのかな?セルフ診断ではブルべなんだけど、それでも大丈夫なのかな?等々買ってから不安もありましたが、つけてみないと分からないわけで。このご時世試しに店頭のサンプルをまつ毛につけてみよ~とかさすがにできないし(汗)

実際に使ってみて思ったことは、ドギツイ感じがでなくてよいということ!!

たしかに真っ黒のアイメイクよりはナチュラルに盛れているような気がします。光にあたると反射する感じ?があって「茶色を塗っている感」があるっちゃあるんですが、これが抜け感?というやつ?(抜け感ってなに)

夫にもお墨付きをもらいました(笑)たまにきちんとメイクするとちょっと引かれるんですよね…悲

私はまつげが細く少ないタイプなので、しっかりまつげがある方がつけるとまた分かりやすいんだと思います。アイメイクが普段きつくなってしまいがちな方にはブラウン系アイメイクオススメなのかも!!

冒頭にも載せましたが、ペンシルタイプのアイライナーも合わせて使っています。リキッドのアイライナーも目を傷めがちなのです…

▼プチプラ万歳

リキッドの描きやすさからすると物足りないんですけど、最近はジェルライナーとかもあるんだね~え?結構前から?そうか…そこまで濃く描くこともないのでこれで十分だということが分かりました。

で。

実は今回買い物を失敗しておりまして(汗)

一度マスカラを買いなおしております。失敗も共有すれば怖くない!?精神です

初めに買っていたマスカラがこちら

キャンメイクのものです

※製品自体に非はありません!私の確認不足です!!!

こちら何の確認が足りなかったのかというと、「落とし方」ですね…

クレンジングオイルがあるから、無敵だと思っていたのが甘かった!

こちらのマスカラはカールのキープ力に特化しているようなので、専用のリムーバー等があった方が落としやすいそう。「キャンメイク クイックラッシュカーラー 落とし方」でググったらオイルクレンジングだけでは落としにくいと書いている人が多数でした。

▼冒頭に紹介したセザンヌの商品(買いなおした方)はフィルムタイプです

アイメイクの落ちやすさって人それぞれかと思うので合う合わないあると思いますが、私はフィルムタイプが使い慣れていて好き。

落としやすさも◎なので、やはりこちらの方をよく使っています。とはいえキャンメイクの方もカールのキープ力は確かにしっかりしている!と感じたのでせっかく買ったのですぐにはポイせずせめて半年はポーチに入れてたま~にでも使い分けしようかなと思います。茶色いマスカラ気になってるという方も、用途に合わせて選ぶことをオススメします(私の失敗が誰かの参考になりますように…)

もうお店には無限にあるんじゃないかと思うほどマスカラがたくさんあって目が回りそうでした…若いころは見るの楽しかったけど、だんだんこういうのに疎くなってきているのだなぁと…感じます(汗)

何はともあれ、いつもよりしっかりめにメイクして七五三写真の撮影も無事に終了。

また写真のデータが出来上がり次第チラッとご紹介しますね♡

▼4年前の七五三と同じレンタル着物&カメラマンさんです

www.marocky.net

マスク生活でメイクとは無縁になりがちだったんですが、スキンケア同様ちゃんとやってる感が出て少し気分が上がるマツなのでした…(単純)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

☆ ポーチの中身を見せて ☆

mama&baby〜プチプラdeオシャレ

コスメ全般(コスメティック/化粧品)

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村