スポンサーリンク

【小鼻の黒ずみが気になる】肌断食をいったん休憩して買ったもの3つ

あまりちゃんと「肌断食」に関して記事に書いたことはなかったんですけど、ここ2年くらいかな?肌断食的なことをしていました。

メイクは石鹸オフできるもの、クレンジングは使わずに石鹸のみで落として何もつけずに寝る。(冬場などはホホバオイル薄く塗る)という感じの流れでした。(完全に自己流なところがあるので記事にしてまで紹介できずにいた感じ。汗)

▼1年前ですが、メイクポーチの中身の記事はこちら~

www.marocky.net

で、それで全くもって不満はなく、むしろラクなうえに肌のトラブルが減ってよかったんです。が。

マスクのせいなのか、メイクを少し変えたからなのか、小鼻の汚れがまぁ気になって気になって。いわゆるイチゴ鼻、ブラックヘッドともいうらしいですね

どうにか改善したいと私なりに調べて…今回新たに3アイテム導入することにしました。

▼全部ドラッグストアで買ってきました。

f:id:marocky:20210915102727j:plain

クレンジングオイル、酵素洗顔パウダー、化粧水と保湿ジェルのセット(お試しサイズ)

  

全部楽天内の同じショップで買えたらよかったんですが、DHCの洗顔楽天24さんには売っておらず(涙)他の酵素洗顔はありました!

このクレンジングオイルは、過去に気に入って使っていた洗顔料と同じクレンジングリサーチというシリーズで、当時その洗顔料は肌に合っていると感じていたのでこちらをチョイス。青りんごの香りが懐かしかった(笑)

↓過去使ってた洗顔はこれ

f:id:marocky:20210915102727j:plain

オイルでしっかり皮脂を溶かして、毛穴の汚れを酵素洗顔で洗い、皮脂トラブル向けの化粧水等で保湿していくという流れをイメージしています。

このDHCの酵素洗顔が私には合っているかも。結構効果が目に見えて分かったので酵素洗顔リピ買いしたんですが、次行ったお店ではDHCのがおいてなくてモノは試しと違うものを今は使っています。

口コミ等は結構いいらしいので、あとは肌に合うか否かっていうところですよね~~

酵素洗顔ってそもそも毎日はしない方がいいんですって!?場合にもよるのかな?調べた先では週に何回かが良いと書いてあったり、酵素洗顔のオススメ動画等見てみたら毎晩使って実験しました的なものもあるし(笑)

詳しい方いたら是非教えていただきたい…(爆)

f:id:marocky:20210915102808j:plain

化粧水、とても使い心地がいいです。久々すぎて比較とか出来ないのでアレなんですけど(爆)でも、まだ慣れない感じはある。何もつけてない時みたいに肌がサラサラしない感じ…

とはいえ。

なんかこう、化粧水とかでスキンケアしてると、「私ってちゃんとしてる」っていう気分に浸れますね。(肌断食してたからこそ思う)

ずっと続くかはわかりませんが、しばらく続けてみようと思います!また結果報告…うーんこの鼻がさらせるようになれば(笑)

▼あともうひと踏ん張りなんですが、今このあたりをポチろうか検討している…(でもモノが増えるジレンマ)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼GUの秋服の誘惑に勝てるか心配です

www.marocky.net

▼無印、行きたいなぁ~

www.marocky.net

▼昨年の台風の際の覚書

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

UNIQLO&GU好きサンは集合?っ!

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

I?UNIQLO

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村