スポンサーリンク

【オートミールアレンジ】ハマりすぎ注意!飽きずに毎日食べてます…

ダイエッター主婦のマツです。約半年で6㎏減のゆるめかつ確実なダイエットを実践中です。

ここしばらく宅トレはサボりぎみなので体重体型ともにほぼ現状維持なのですが、食事のコントロールは全然苦しくなく続いています。

それってなぜかというと、オートミールのおかげかもしれません…!

たんぱく質たくさんとるのも大変で大切なことなんですけど、そこに慣れてきたらオートミールのありがたみを感じます。カロリーコントロールがしやすい!!!!!

www.marocky.net

好きなモノもたまには食べつつ、その他はなるべくカロリーや脂質を抑えて食べる!しかも満足感があれば最高ですよね?

それがオートミールがあれば叶うんだから本当にすごいなぁと(語彙力)

▼見てみてこれ全部オートミール使用のレシピ!!

f:id:marocky:20210914153711j:plain

和洋中どんとこいだし、スイーツまでいけちゃう。朝昼晩いつでも食べられるくらいアレンジ効きます。最近は狂ったようにオートミールのレシピを検索しています(笑)

色々な調理法がある中で、やっぱり一番初心者の人に取り入れやすい方法は雑炊アレンジかなぁと思います。これさえ覚えたら味がもう無限にある気がする…

▼サンキュ!STYLEにもオートミール雑炊についての記事UPしました

39.benesse.ne.jp

試したことのない方も、これはもうオートミール買うしかないですよ!

スーパーに売っている300gくらいの少なめサイズから買って試してみることを心からオススメします。

(我が家もいつもスーパーでこちらを買いつつ、業スーの1キロもリピ買いしてます♡)

好みや体質によって個人差はもちろんあると思いますが、参考になれば嬉しいです♪今後、特にオススメなアレンジメニューのレシピもシェアしていければと思っています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼おかげさまで、今週から無事に登校できるようになりました。給食のありがたみよ…

www.marocky.net

▼そろそろ夏布団もしまう季節ですね。布団収納見直しのチャンスです◎

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

筋トレ&ダイエット

肉体改造やダイエット、筋トレのブログ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

シンプルで綺麗な収納&片付け

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村