スポンサーリンク

【GU着画あり】購入後の商品でも裾上げできるって知ってましたか!?

先日この夏着た服を振り返りまして…

▼GU率高め

www.marocky.net

この記事の中で、最近着ていない服として挙げたGUのパンツ。

f:id:marocky:20210831101705j:plain

こちらをあの後裾上げしてもらいに行ってきましたのでレポします。

▼まずは裾上げ前のビフォーから(着画失礼)

f:id:marocky:20210909094359j:plain

悪くはないんです。悪くはないんだけど…

私ヒールはほとんど履かないので、これだとちょっと足元が重く感じて(汗)コクーンぽいシルエットになっているので脚のラインを拾わず綺麗っちゃ綺麗…なのかな?どう思います?(そこで聞くのかいw)

引きずりそうな感じだしもう少ししっかり裾上げして、ウエストも高い位置で着たいなぁとイメージして、結構がっつり切ることにしました(笑)

▼すそを折ってこんな感じ

f:id:marocky:20210909094451j:plain

折り返しただけなので裾のシルエットがあれですが(汗)こっちの方が自分が持っている靴やらと合わせやすそうかなと。ヒール履かないし綺麗めに寄せることもほとんどないのでいいかなと。(なんか自信なさげw)

そんなこんなでこの長さで家にあるクリップでとめてGUへ。

フィッティングルームのカウンターに持って行ったら店員さんが対応してくださいます。

その商品自体にタグがついていればGUのものだとひと目でわかるからなのか、レシートやアプリの履歴など見せなくても対応してくださいました。

※公式ページには一応レシートや購入履歴の画面を提示するように記載されています

お会計前に

・ミシン仕上げが出来ない生地なのでまつり縫いをするため翌日仕上がりになること

・(パンツのシルエットの関係で)仕上がりにヨレが出来る可能性があること

の確認を受け、裾上げ代300円を支払ってきました。

そして翌日。

引き換え伝票的なレシートを持って再びフィッティングのカウンターへ。

仕上がりを表裏しっかり一緒に確認してから受け取って帰ってきました。

※縫いなおしは無料でお受けしておりますとのこと~!

▼さっそく着てみる

f:id:marocky:20210909094518j:plain

どう?なんか、脚はビフォーよりも短く見えるかな(笑)写真の角度?これが現実?

でもぺたんこ靴と合わせることを考えたら私はこっちの方が足さばきもよくて快適です♡

▼気になる縫い目はこんな感じ

f:id:marocky:20210909094619j:plain

気になる人には気になる…かな?

わたしは全然これでいい…裾がすぼまってるし生地もテロテロで私にはできないもの…

格式高いところに着ていくわけではないし、だれも私の裾の縫い目なんて見やしないさ…w

全国のお洒落さんからしたら、この形のパンツを裾上げするなんて、パンツの良さをころしてるわ!!!!なんて言われそうな気がしますが、わたしはこれで大満足。真ん中に折り目のついたワイドパンツって感じで。(ファッションの語彙力w)

このあいだこのコーデで出掛けたけど1日気分よくすごせましたし。着心地、見た目ともに満足するのって大事ですよね!!!?(不安すぎて同意を求める人みたいになってる)

「GUで買ったこのパンツ、気に入ってるけどもう少し裾がなぁ~」と思っているモノがある方は、ぜひタンスの肥しにしてしまう前にGUに持ち込むのをオススメします♡

買うときにお願いするのももちろん良いけど、家にあるアイテムと合わせたときに分かることってありますもんね。後日持って行ってもOKなシステム、本当に有難いですね。

少し涼しくなってきたので、出番を増やしてたのしみたいと思います♪夏服に少し飽きてきたのでちょうどよかったです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

人気の記事

www.marocky.net

▼来月は子どもたちの誕生日だ…そろそろ動かねば…

www.marocky.net

▼買い物前の情報収集におすすめ♡^^(にほんブログ村テーマ)

着やせを取り入れたコーディネート

UNIQLO&GU好きサンは集合?っ!

ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪

大人のユニクロ コーデ

服を減らす

衣替え(ころもがえ)

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村