スポンサーリンク

【電子レンジなし生活】オーブンレンジが壊れた!いちばん困るのは…

お疲れ様です。マツです。

先日オーブンレンジが壊れました(涙)

ついに来たかという感じ。2005年製ですもの、仕方ないですよね。よく考えたら我が家の家電で一番の古株でした!長い間ありがとう。

f:id:marocky:20210615105239j:plain

年季を感じる黄ばみ感w

何年か前から「そろそろ買い替えなければ」とずっと思いつつ、まぁ高額商品なのでね。検討することすら後回しになっておりました。

f:id:marocky:20210615110447j:plain

新しいレンジが来るまでの間、壊れたレンジをさっさと撤去した私…(この段階でまだ新しいのを注文してないし、検討すらし始めていないw)

一応ずっと買い替えたいと言っていたので今年中には…と、上半期の予算をたてるときにオーブンレンジ予算は確保しておりました。

▼私の特別費予算はこんなふうに。(2020年の上半期/下半期)

39.benesse.ne.jp

39.benesse.ne.jp

で、レンジが壊れてからもうすでに3週間ほどたちます…(!)

レンジであたため出来ない生活に慣れてきた…!!?

けど、それもオーブンやレンジ機能を必要とする料理を避けているからなんですよね。冷凍ご飯もフライパンでいちいち蒸すのやっぱ面倒すぎる…(汗)でも、できなくはない。

せいろとかある家で、日常的に「蒸す」ということをしているおうちにはレンジ不要かもしれないですね。でもオーブンは欲しい。いや、我が家はレンジ機能も必須なのである。

f:id:marocky:20210615105427j:plain

こんなふうにして色々工夫してあたためてます。とはいえ面倒なのよ。(何回も言うw)

残ったご飯は即おにぎり→どうしてもの場合は冷凍庫に入れてますが、これももうレンジが来てから食べるつもりでいます(笑)ご飯のあたためが出来ないのがいちばんツライ!(というか、面倒だなと感じる。また言ってる。)あとは茹でたり焼いたりすれば良いから何とかなる…っちゃなるけど…(以下略)

そろそろ、レンチンおから蒸しパン作って食べたい~

▼ダイエットはじめてハマっているおから蒸しパン。子どもたちも大好き。

f:id:marocky:20210615105541j:plain

そしてそして…

先日おニューのレンジ様が届きまして。

f:id:marocky:20210615105857j:plain

でっか!(ヘルシオ様!!)

でもまだ諸事情により使えません~ その内容はまた別の記事でご紹介します~!!

最後に自己満でしかありませんが、私の相棒として長く活躍してくれたオーブンレンジちゃんの活躍の記録を1枚にまとめてペタリとさせてくださいな。

▼自粛期間中の甘いもの多めw

f:id:marocky:20210615110047j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼最近のオススメ記事です

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼主婦のつぶやきいろいろ^^(にほんブログ村テーマ)

主婦のつぶやき・・・('-')

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプル収納

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村