スポンサーリンク

【無印】ダイエット中でも罪悪感ゼロ!「低脂質(高たんぱく)食品詰め合わせ」を無印しばりで作ってみた!父の日プレゼントにもオススメ◎

お疲れ様です~マツです。父の日のプレゼントは準備しましたか?

私は先日、夫に渡す分を無印良品で買ってきましたよ!(母の日に焼き鳥をごちそうしてもらった)

今回チョイスしたのは「低脂質食品の詰め合わせ」です。絶賛ダイエット中のマツの審美眼で(?)選び抜いた食品たちをシェアさせてください★もうね、全ダイエッターに声を大にしてオススメしたい、ヘルシー食品詰め合わせセットが完成したよ~~(わーい)

今回私が食品ひとつひとつ裏の成分表を見ながら選んだ基準は以下の通りです。

・低脂質が絶対

・タンパク質がとれるもの

・ダイエット中にあると重宝するもの(なので、全て高たんぱくというわけではありません)

優先順位がこんな感じ。体型の変化の気になるお父さんへのプレゼントだけでなく、最近食事に気を使ってて低脂質な食品知りたいという方にもオススメな内容ですので、ぜひぜひ最後まで見てくださいね。

▼で、さっそく買ってきたのがこれ~

f:id:marocky:20210604100250j:plain

お菓子、おつまみ系がメインです。(酒好き夫婦)

よく見ると5割がイカ!!もう、さすがイカって感じですよ。(どんな感じよ)もともと海鮮はサーモンや光物など脂ののったものが大好きだったんマツなんですけど、栄養素計算しながら食事するようになってイカとタコが好きになったわたしです(笑)高たんぱく低脂質というだけで価値が上がりまくる件はダイエットあるあるでしょうか。

▼どれも150kcalイカ!(以下)

f:id:marocky:20210604100321j:plain

▼PFCバランス※タンパク質・脂質・炭水化物の割合が◎

f:id:marocky:20210604100349j:plain

P=タンパク質 F=脂質 C=炭水化物

イカがマジで神ってる。高たんぱくで低脂質!!あたりめとかも定番だよねぇ~

でね、この食品たちを家にある箱に詰めてみたのよ!

f:id:marocky:20210604100415j:plain

どうどう?なんかそれっぽいでしょ~!?

今回は家にある空き箱を利用しましたが、無印良品にはギフト箱という商品名で数種類のサイズが100円~販売されているみたいなので、そちらを利用するのもいいですね!

東京で単身赴任中の夫に父の日ギフトとして献上します。繁忙期でへとへとの夫が家で晩酌するときにポテチばかりではなくヘルシーなおつまみを選べるように…(優しすぎる妻←)

私がせっせとダイエットして少しずつ成果がでていることを夫は知っていて、彼自身も前より成分表示見るようになってPFCを意識しているのでタイミング的にもちょうどよかった…かな?私の自己満足で終わらないといいけれど(汗)

同梱したスープは低脂質にこだわればもっとあったのですが、夫の好みそうなものを選びました。それでも1食4gなので、美味しいスープが手軽に飲めるのはいいんじゃないかなぁ。オートミール粥なんかにもよさそう◎無印のスープシリーズ、ミネストローネも美味しいよね!

そしてマツ個人的に一番気になっているのがコレ!!

f:id:marocky:20210604100441j:plain

まぐろの腹肉水煮!!

みました?脂質。目を疑う数値でした。魚の缶詰って鯖缶筆頭に結構オイリーなイメージだったんですけど、これ…

f:id:marocky:20210604100507j:plain

(突然の集中線加工w)

まさかの脂質ゼロ!!!!!

マグロも高たんぱく低脂質で最高の食材ですね~でも高い

そう、お値段が高いから普段使いするには贅沢なんだけど、父の日にかこつけて3缶も買いました☆(1缶は自宅用)

鯖缶と同じような感覚で使おうと思ってます。大根おろし+ポン酢で食べるのも美味しそうだなぁ~サッパリしすぎるかな?また食べてみたらレポしますね!!!

f:id:marocky:20210604100548j:plain

今回は夫へプレゼントする父の日ギフトという名目で色々買いこみましたが、今度自分にオヤツとして買うのもいいなぁと思えるものもたくさんあったので有意義なお買い物となりました♪

ちなみに高たんぱくといえば、最近シリーズ化されて色々でていますね!

www.muji.com

もちろん私も気になっていたのでチェックしましたよ★チョコバーとかめっちゃ美味しそうやん…

でもね、脂質が多かったから買いませんでした!(1本で脂質10gとか)

タンパク質をとることに必死になりすぎて同時に脂質も摂りすぎると元も子もなくなるもんね(汗)PFCバランスでいうと、コンビニで買えるプロテインバーと同じような感じかなぁと。高たんぱく質シリーズで比較的脂質が低いのは私も今回の詰め合わせに入れた大豆チップスです。

www.muji.com

でも本当の高たんぱくはイカだよ…というのを皆さんにお伝えしたかったマツだったのでした…(笑)

でもチョコバー本当に美味しいらしいから、どうせチョコ食べるならタンパク質も摂れる方がいいよねっていう考え方には賛同します♪

www.muji.com

無印の超おすすめダイエット向け食品、どなたかの参考になれば嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼こちらもどうぞ~

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

無印良品で買ったもの♪

無印良品 オススメのモノ? ♪♪

無印良品で買いました&気になりました

無印良品の人気商品・話題の新商品!

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村