スポンサーリンク

ゴールデンウイークと小1娘の成長~はじめてのおつかい~

長いような短いような連休でしたね。いかがお過ごしでしたか?

マツ家も極力密を避け、晴れ間を見計らってハイキングしたり公園に行ったりしてました…!

f:id:marocky:20210507092651j:plain

おにぎり持参のハイキング。

そんなマツ家、4月末に結婚記念日がありまして。入籍記念日ですね。結婚式は別の日なんですけど、ただただ飲んで祝いたい夫婦なのでどっちも酒盛りしてます(爆)

ダイエット中!と言いながらも脂質の比較的少ない牛サガリやタコをチョイスして…

▼パーティーメニューを楽しみました♪

f:id:marocky:20210507092403j:plain

で、この食卓に飾ってあるかわいいお花♡

f:id:marocky:20210507092437j:plain

小1になったばかりの我が家の6歳ちゃんが買いに行ってくれました。はじめてのおつかいってやつです。

「けっこんきねんびに、お花を買いにいってあげたい!」

本人の強い希望があったのです~~

幸いにも、家から学校までの通学路の途中に行き慣れた花屋さんがあるのでそこへ買いに行ってもらったというわけ^^

でもね、やっぱり不安だし1人で頑張って買い物してる様子もみたいじゃないですか。だからね、本人にはいまだ内緒なんですがママ友にこっそり花屋さんにスタンバイしてもらって、他のお客さんに迷惑にならない範囲で様子を撮ってもらいつつ見守ってもらいました。もうめっちゃ感謝しかない。

小柄な娘なので、店員さんからしたら幼稚園児を一人で買いに行かせたと思われてしまったかもしれません。

娘いわく、店員さんからも1人で来たの?と聞かれたそうです。事前に花屋さんにご連絡を差し上げておくべきだったかなぁという反省もありますが、それでも娘は1500円(パパ財布より)をもって、しかも予算内でこんな素敵なお花を選んで買ってきてくれたのだから、とってもとっても嬉しかった。1500円以内で買えたのはたまたまみたい。

f:id:marocky:20210507092518j:plain

「この花はねーママが好きかなぁって思ってえらんだの」

「風が強かったから大事に持って帰ってきたよ」

それはそれは得意げにおしゃべりがとまらない6歳ちゃんでした…(笑)

こうやって親の手からどんどん離れていくのね…(しみじみ)

花屋さんでの買い物に自信をつけたのか、「あー牛乳がないわ~」というと

「買ってきてあげようか!?」とめっちゃ目を輝かせてきます(笑)

牛乳が買えるお店は花屋さんよりも小学校よりも少し先だから、まだ心配…。それに、変に自信が付いて大胆な行動をとってしまって事故につながったら怖いという気持ちもあります。調子乗りなんで、わが娘…汗

お子さんのおつかいや1人でのお出かけ、皆さんのおうちではどれくらいから始めましたか?きになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼先日買ったワンピが期間限定価格になってる~~~~~

www.marocky.net

▼次回は書類整理の記事更新します!

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

ご飯ですよぉ♪

日常の小さなできごとを愛する生活

冷凍保存

料理、クッキング

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

わが家の快適収納

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村