スポンサーリンク

【夕飯記録】のんべえ母ちゃん、禁酒期間中の夕飯

自他ともに認める「食いしん坊かつお酒好き」な私ですが(自他ともにって、他って誰よw)

年明けに咳止めの薬を飲んだりそのあと副鼻腔炎になって抗生剤を飲んだりと、しばらく服薬続きでございました(汗)

今年前厄なんだよな…w

www.instagram.com

  早く治したいし、薬も飲むしってことでちゃんと禁酒。今思えば、年末年始飲みすぎたのでちょうどよかったかも(笑)

しばらく飲んでなかったマツ家の夕飯はというと

▼こんな感じでした

f:id:marocky:20210127144454j:plain

飲んでないからって劇的にメニューが変わるって言われるとそうでもなかったりする(笑)

強いて言えば丼もの(カレーやら混ぜご飯も含める)が多いですね。「あぁご飯うまいな~」と思いながらしっかり白米食べて幸せを感じました…休肝日多めにとってお米しっかり食べるのいいかも。(お米好き)

もんじゃ焼きの日は飲みたかったなぁぁぁぁ!!!ちょっと前にお店で食べて以来6歳ちゃんがハマったので、家で初めて作ってみたんですけど、とってもおいしかったです。4歳くんもぱくぱく食べてくれました。お好み焼き同様、知らないうちにキャベツがたくさんとれるの嬉しいですね〜!

f:id:marocky:20210127144819j:plain

でも、もんじゃ焼きって映えるような写真撮りづらいよね?お好み焼きはソースとマヨでもう食欲そそる写真撮れるけど…どう? もんじゃに慣れ親しんだ人から見たら、じゅーじゅー焼けてるだけで「映えてる」のかな?

ベビースター入りの、おやつみたいな夜ご飯。たまにはアリだなーとおもったのでした。

▼夫が帰ってきていた週末、久しぶりのお酒(笑)

f:id:marocky:20210129094115j:plain

この日は早い時間(4時とかw)に回転ずしに行って、帰ってきてから大人も子どももオヤツパーティーです…(汗) つまみを食べながら飲んでると子どもたちが寄ってくるのはもう仕方ない。寝てからだと大人も夜更かしになってしまうので。

パパがいること自体が特別感あるので、つい「特別ね~」って言っちゃってるけど、「特別」という言葉を使いすぎているような気がする今日このごろです(汗)

咳も鼻もすっかりよくなったので、お酒はほどほどに楽しもうと思いまーす!!

f:id:marocky:20210129094200j:plain

▼毎日の夕飯記録はTwitterで!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼合わせてどうぞ♪

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼オススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

手作りおうちごはん

おうちごはん

おうちで、居酒屋料理を楽しもう

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村