スポンサーリンク

【57平米賃貸】ミニマリストの家にエレクトーンがやってきた【レンタルエレクトーンSTAGEA ELB-02】

6歳ちゃんが音楽教室に通い始めて半年ほど。

\ででん!/

f:id:marocky:20201216093809j:plain

エレクトーンが我が家にやってきました。

これまでは鍵盤の音の出る絵本やお友達から譲ってもらったキーボードで練習してたのですが、やっぱり教室でエレクトーンを使用していると色々気になってくるもので。通い始めの頃から検討していたのでようやく踏ん切りついたという感じです。両実家にも鍵盤楽器はあるのでそちらを運ぶことも検討しました

あ、もちろん買ってません!(もちろんてw)中古品のレンタルができたのでそちらを選びました。

▼早速搬入日当日。ダイニングテーブルを動かしておきました。

f:id:marocky:20201216093925j:plain

部屋数が少ないので設置場所は限られていたこと、練習を始めたら私もすぐに見てあげられる場所の方がいいなという考えをふまえて、思い切ってダイニングに!

f:id:marocky:20201216094049j:plain

▼中古とはいえめちゃくちゃ綺麗なので何も気になりません。

f:id:marocky:20201216094001j:plain

私が習っていたころ(20年前…)からえらいスタイリッシュになりまして。

シンプルだし、大きいけど圧迫感がなくてホッ。

▼付属のカバーをかけたら、エレクトーンなんてないみたい(言い過ぎ)

f:id:marocky:20201216094119j:plain

▼いや、でもやっぱりないみたい(笑)

f:id:marocky:20201216094154j:plain

遠くから撮ってるからやな。うん。

とはいえ!!

レッスンで使っているようなエレクトーンをおうちでも使えるなんて…6歳ちゃんはもちろん4歳くんも食いついて弾いています。

▼私も懐かしくなって、楽譜を買ってみたり(笑)

f:id:marocky:20201216094254j:plain

子どもからモテたくて、紅蓮華…ww(ほかにもやることあるだろうに、私ってば欲張りw)

▼ちなみにデータはUSBになってるんですよ…昔はフロッピーだったのに!!

f:id:marocky:20201216094316j:plain

フロッピーって死語でしょうか(笑)

まぁとにかく6歳ちゃんもこれから難易度が高くなってくるわけだし、練習のやる気がアップしてくれてよかったです。それにしても練習を習慣にするのって難しいなぁ~私も練習は好きではなかったもんなぁ(汗)

昔の自分を思い出しつつ、親子の時間のひとつとして試行錯誤していきたいと思います。6歳ちゃんも来春から小学生ですしね。お勉強をみてあげるとか、私にできるんだろうか…(ドキドキ…)

f:id:marocky:20201216094350j:plain

新しい我が家の風景。

▼あ、ちなみに壁面アドベントカレンダーのお菓子は粘着が足らずボトボト落ちたのでほぼ回収済(汗)

www.marocky.net

広くなくても、部屋数が少なくても、エレクトーンは置けるのだと実感して嬉しく思う今日この頃です。

ミニマリストでも、自分や家族の今のために必要なモノは気兼ねなく持ちたい。そのために、今必要でないモノには敏感に気付いて臨機応変に対応できるようになっていてよかったな。

ちなみに

エレクトーンがやってきたことに伴い、あちこち変化していますので追ってご紹介していきますね。

なんと…

我が家のアレが……

あんなことに~~~~(キャー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

久しぶりの更新で変なテンションすみませんでした!笑

とりあえずみなさん健康第一で!元気に年を越したいですね!!

▼今年もおでん、食べたいなぁ

www.marocky.net

▼昨年のクリスマスはこんなんでした!

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

モノトーンライフ

暮らしの見直し

テレワーク・在宅勤務

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村