スポンサーリンク

【アドベントカレンダー2020】賃貸OK!マステで簡単壁面ツリー完成☆

12月が始まりました。早い、早すぎる…11月が一瞬だった…

f:id:marocky:20201201121052j:plain

それでも12月はやってくる。

11月の最終日、せっせと作成しましたよ、アドベントカレンダー!!

滑り込みセーフ。むしろ早くから作ると子ども達我慢できないのでね…

「ギリギリまで隠しておけない」

これ壁面に作るデメリットです…笑

三角仕上げにセリアのお星さまをてっぺんにオン。

f:id:marocky:20201201121249j:plain

かわいいかわいい。

昨年に比べて無計画な感じでスタートしたので、色々雑な仕上がりなんですが、まぁいいよね。笑

f:id:marocky:20201201122159j:plain

折り紙でつつんだお菓子は日付けもつけずにランダムに吊るしました。好きなところからとっていいよスタイル。

中身が姉弟違ってもケンカしないでねーと伝えておりますが、中身のお菓子をめぐる姉弟のやりとりを観察するのも少し楽しかったりする(笑)

昨日はラムネ2個をひきあてた姉とチョコ2個をひきあてた弟…1つずつ交換していました。よしよし、イイ感じだ!!

f:id:marocky:20201201122432j:plain

お菓子ガーランドもツリーも、マステをペタペタ貼っただけなので画鋲1本の穴すら開けずに作れました!我が家にとってこれ大事。

▼使ったマステ達

f:id:marocky:20201201141329j:plain

昨年の余りと、セリアの柄マステ、ダイソーの単色マステ。昨年はセリアで買った単色マステ。今年はセリアでは見つけられなくてダイソーでゲットしました。

▼紐でおおよその三角形を作って…

f:id:marocky:20201201141619j:plain

▼紐の内側をひたすらペタペタ

f:id:marocky:20201201141707j:plain

少しの根気があればできる!テクニック不要なのでチャレンジしやすいかなぁと思います♪

ただ重さに耐えられない感じはあるので頻繁に落ちてくるのが難点(爆)←致命的

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼この時買ったタペストリーはテーブルクロスみたいに使おうかなぁ

www.marocky.net

▼誕生日もダイニングの壁が大活躍

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

クリスマスツリー

クリスマス

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

わが家の快適収納

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村