スポンサーリンク

【服を捨てる!】子ども服も、最終ジャッジは本人におまかせ。

子ども服を整理しました。

f:id:marocky:20201014140708j:plain

たたみ方は結構適当です(笑)子どもたちも自分でたたんでしまったりもしています。

衣替えのタイミング、やっぱり服を減らす絶好のチャンスだと思います。

長袖を出してきて、使いやすい場所へしまう。

そのために、今使いやす場所に収納されている夏服を移動させる。その時に来シーズンまで持ち越すか否か判断するという流れですね。

今回は…

・年少の弟は90の半袖は全て。その他は傷んでいるものをピックアップして処分対象にしました。

・年長の姉は100は全て。その中に弟に譲れそうなものもなかったので(デザイン的にも傷み具合的にも)その他傷んでいるものを処分対象に。

▼買い物に使っているレジカゴにぽいぽいと。

f:id:marocky:20201014141122j:plain

週末のあいだに、子どもたちに最終ジャッジしてもらうつもりでいます。

気に入っているTシャツもあるので、どんな反応をするか…

無理して捨てる必要もないと思っているので、本人と要相談ということで。

新しいお洋服をここにしまうために、来年には着られないお洋服まで置いておくべきかどうか、それでも残したいほど大切なものなのか…

ほんの少しでも、モノと向き合うことを知ってもらえればなぁと思います。

結構な量があるので、状態がいいものは譲り先があれば譲ろうかなぁ。

ついでにマツ自身の服も少し整理しました。冬服って1枚でも本当にかさばる…としみじみ感じております~~

秋冬はワンピースが中心になりそうな予感。

www.marocky.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼子どもたち、誕生日プレゼントで服が増えたので毎日嬉しそうに着替えています

www.marocky.net

▼我が家の愛用チェストはこちら

www.marocky.net

▼1年前の子ども服の整理

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

服を減らす

衣替え(ころもがえ)

ワンピース

大人のワンピース

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村