スポンサーリンク

【10月生まれ姉弟】子どもたちの誕生日準備【セリアのラッピング、アクアビーズ】

なかなか更新できずにおりました。(ブログも、ライターの記事も)

忙しくてパソコンの前に座る時間すらないんです…というと嘘になるんですけどね!そう、時間はそこそこあった。

パソコンの前に座ってもなかなかキーボードが進まないというか…なんていうんでしょうねぇ(汗)

他のことで頭がいっぱいで集中できなかったとでもいいましょうか…

時間はそこそこあるけど、10月はイベント盛りだくさんな我が家。考えることが多くて脳みそが疲れていたのかもしれません

ここしばらく頭の中は

・10月生まれの子どもたちの誕生日パーティー&プレゼントの準備

・運動会当日が台風が来そう・・・スマホ持つたび天気予報のチェック

今年の運動会は短縮バージョンでお弁当不要なのでそこまで気に掛ける必要もないのではと思いつつ、この週末で子どもたち2人の誕生日パーティーもしたかったのでどうしたもんかと思っております。ケーキの予約しちゃったけど日にち変えた方がいいのかなとか。

もやもや考えても仕方ないんですけどね。とりあえず今日までに出来ることはすべてやり切れているので今こうしてブログを書けているわけで。

現段階で準備している誕生日のあれこれ、ひとまずまとめておきます!!(前置きの長さ)

▼誕生日プレゼントのメインはアクアビーズ

f:id:marocky:20201007143206j:plain

  

すみっこぐらしはイラストシートのみ。すでにあるビーズとバケツのビーズで作れそうだったので。

▼ビーズもついてるのはこのあたりですね

▼バケツのビーズはすでに中身を出して使ってます(撒き散らしがちなので、補充はわたし担当)

f:id:marocky:20201007143306j:plain

▼今回利用したこちらのショップはアクアビーズの種類豊富な印象でした!また利用したい。

アクアビーズのことも記事にしたかったんだよな~~また機会があれば…(どんどんたまっていく写真たち)

あ、少し余談ですが…

誕生日プレゼントは子どもたちの希望を聞かない我が家(笑)

クリスマスが近いというのもあって、実用的なものと親の独断と偏見で選んだものを組み合わせてプレゼントしております。(サンタさんは、がっつり言うこと聞いてくれる)

▼今回はこのトレーナーたちも誕生日に渡す予定にしています(気候的にもナイスタイミング)

f:id:marocky:20201007143444j:plain

39.benesse.ne.jp

ここしばらくリピートしているショップで買いました!

来春小学生になるお姉ちゃんの通学にも使えそうなアイテムがたくさん揃っているのでこれからもしばらくお世話になりそうです。

そして

あとは届いたものを子どもたちのいぬ間にラッピング…

f:id:marocky:20201007143526j:plain

弟にはスニーカーも。写真にはありませんが、姉にはランドセルもここで贈呈しちゃう。豪華だわ

ラッピング用品、今年はセリアで揃えました!

ダイソーでは紙皿やらお花紙も買いましたよ!飾り付けは子どもたちと一緒にやろうかなと考え中です。

f:id:marocky:20201007143633j:plain

今年の運動会はじーじばーばの見学ができないのでまだまだ会えないのですが、両家から届く予定のプレゼントも一緒に渡そう。きっと喜ぶだろうなぁ。

誕生日が1週間しか違わない我が家の姉弟

合同の誕生日会が当たり前なので、どちらか一人だけがプレゼントをもらうというシーンに遭遇したことがなくて。我が家ではこれが当たり前になっているけど、他のおうちの兄弟は「お兄ちゃんが誕生日の日は弟が我慢する日」になるものなんでしょうか。そういうちょっとした我慢の経験も必要だろうなぁ…と思ったり。

逆に「自分1人が主役の誕生日パーティーの日」なんかも、とっても満足度が高そうだなぁ…とか。

なんかそんなことも考える今日この頃です。みなさんのお宅はどんなふうにお祝いしているのでしょうか…

▼パーティーの食事はお子様ランチっぽくする予定

f:id:marocky:20201007143918j:plain

ツイッターで準備の様子もちまちま報告中!

とりあえず…今週末どうなることやら…

また書きにきますね~書きにこれるかな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼昨年の運動会&誕生日

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

主婦の楽しい毎日

わが家の快適収納

こどもの収納・整理整頓

子供部屋の収納・片付け・インテリア

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村