スポンサーリンク

【衣替え】「一度にやらなくてイイんです!」布団も服も、少しずつ秋冬支度【IKEAのSKUBBスクッブ愛用中】

天気がいいので夏に使ったタオルケットを洗濯しました。

f:id:marocky:20200929132159j:plain

我が家はベランダもそう広くないので、普段の洗濯物プラス布団2枚くらいが限度。昨日は毛布を1枚と子どもたちようのベビー布団2枚を出してきて天日干ししました。使い始めはやっぱりお日様に当てた方が気持ちいいですよねっ!

まだ日中は汗ばむ陽気なので本格的に長袖を着ることはまだありませんが、少しずつ薄手の長袖を着始めています。

▼今日はコレ!

f:id:marocky:20200929132236j:plain

真夏もクローゼット内でハンガーにかけっぱなしにしてあったもの。オールシーズンクローゼット内にかけっぱなしにしてある服のひとつです。

f:id:marocky:20200929132420j:plain

▼8月のクローゼット

f:id:marocky:20200929132517j:plain

上段の白い箱(IKEAのスクッブ)にニットやネルのワンピースなどが入っているので、薄手のものから少しずつ出していこうかと思っています。

おそらく夏服はしまい込むほどのものはないから、クローゼット上段はまた空間ができる予定。そのぶんハンガーポールは密になるだろうな(汗)

それから布団。

▼中途半端に冬布団を出しているので中途半端な今朝のクローゼット(笑)

f:id:marocky:20200929132600j:plain

夏の布団を使っている間は、いちばんかさばる冬布団を収納していたことになるんですよね。

www.marocky.net

www.marocky.net

なので

これからは、かさばる冬布団を「使う」わけですから、布団収納袋我が家の場合はSKUBB(スクッブ)が多少余るわけですね。毎日使う布団の出し入れをしやすいよう、なるべく季節外の布団袋は上段に収めておきたいなぁと思っています。

と、いうのもね…

f:id:marocky:20200929132706j:plain

子どもたちに布団の上げ下ろしをお願いする機会が増えてきた今、クローゼットの下段に収納してたSKUBBの型崩れが…(涙)

絶対あいつらこの箱の上で遊んだんだろうな…笑

悔しいけれど仕方がない…

つねにピシッとしているお宅は本当に管理が行き届いているんだろうなぁと思います(管理不行き届きな我が家)

でも、布団も服も持ちすぎていないおかげで衣替えはラクラクですよ◎

うまくまとまった?かな?笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼夏の終わりに買ったワンピース。これが長袖との重ね着にピッタリなのですよ~

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

シンプルライフ

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村