スポンサーリンク

【ミニマリストママの服~初秋~】半額ワンピース2枚買い足しました

お盆明けくらいに、半額の半袖ワンピース(ややこしい)を2枚買い足しました!

f:id:marocky:20200916100513j:plain

そうそう、イロチ買いです~悩みに悩んで当日中にお買い上げしました。

グローバルワークで見つけましたよ。

www.marocky.net

↑この記事のあとグローバルワークを偵察しに行ったところ、予期せぬ形で出会ったワンピース。お目当てにしていったものは実物を見てもピンと来なかったのです。

f:id:marocky:20200916100537j:plain

リネンとしては厚めの生地だから、真夏には少し暑いかなぁという印象。そもそも近年の真夏は何着ても暑い(笑)

インナー必須のデザインですが、私は手持ちのもので間に合ってます。4色展開で、最後の最後まで何色を買うか迷った迷った…

青はまぁ最近部屋着でもお出かけ用ワンピでもよく着ているので珍しくはないんですが、赤が新鮮で、深めの赤なのでこれから秋らしさも出せていいんじゃないかなぁと。

f:id:marocky:20200916100608j:plain

ゆったりデザインなので、さらに気温が下がってきたら中に長袖を着ようかなぁと考えています。

スカート丈もいい感じで、ふくらはぎの一番太いところをちゃんと隠してくれます。ライトグレーのレギンスと合わせて着るコーデが好き。

もう、このワンピ着てたら気になるところほとんど全部隠してくれる。

これまた危険なワンピースだ(笑)

www.marocky.net

傷んできた服や、ちょっと気分が上がらないなっていう服をいくつか手放したので、総数は増えてないかな。

しばらくは手持ちの夏服+薄手の羽織系で過ごす予定です。

▼2年前の秋の記事。このころも同じような感じ。

www.marocky.net

↑この時のトップスはほとんど今はもうないです。なつかしい

しいて言うならコンパクトなトレーナーが欲しいので、昨年着倒したユニクロキッズの白トレーナーと同じようなやつをまた買いたい。

www.marocky.net

最近は10月でも半袖着てたりするような感じなので、夏や冬にうまくスライドできるような服をうまく取り入れていきたいなぁと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

I?UNIQLO

ワンピース

大人のワンピース

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村