スポンサーリンク

【IKEA】10メートルホースを室内で収納することにしました【洗面所】ビニールプールも一緒に収納

お盆に買った10メートルホース

www.marocky.net

f:id:marocky:20200820100051j:plain

収納場所を考えずに購入してしまったため、およそひと月の仮住まい(お風呂場)暮らしを経て…無事に新居に入居しました。笑

f:id:marocky:20200820100157j:plain

仮住まい時代のホース様

新しく収納グッズを買うのも今は避けたいなぁという気分だったので、家にあるものを使いました。

クローゼットから出してきたのは

IKEAのスクッブ!ボックスタイプのものです

f:id:marocky:20200915100913j:plain

箱の中にはすでにプールと浮き輪が入っています

ウォークインクローゼットに、ビニールプールなどのプールグッズを入れて使っていたものを出してきて、それらと一緒に同居してもらうことにしましたよ。

▼くるくる巻けば想像よりもコンパクトになるのね

f:id:marocky:20200915101002j:plain

この箱は、洗面所の造りつけの棚の最上段にドンと。

▼ここに置きました

f:id:marocky:20200915101026j:plain

ほこりがたまりやすい場所だけど、フタをして収納するとまたカビそうだしと思って…これでしばらく様子をみることにします。

一緒に使うものを同じ場所にしまっておくという意味では理にかなった収納方法かなと…!!

もともとはここ普段ほとんど使わないお風呂のフタを丸めて置いてあったんだけど、こっちをウォークインクローゼットにしまうことでこの収納が実現しました。

あり合わせで妥協案ぽいですが、お風呂場にホースが鎮座してた時を思うとかなり気分スッキリ。

f:id:marocky:20200915101050j:plain

ラベリングも「とりあえずのマステ」剥がれやすいのでまた改めて…(めんどうくさがりがココで発揮される)

お風呂場も広々して朝晩肌寒くなってきたしゆっくりお風呂に浸かれそうです。

IKEAのSKUBB(スクッブ)布団収納はこちら

www.marocky.net

www.marocky.net

▼ホース収納にもつかったボックスタイプはこちらですね

www.marocky.net

最後までお読みくださりありがとうございました!!

▼お帰りにこちらをポチっと応援よろしくお願いします♡更新の励みになりますっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

IKEAで買ったもの

オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

シンプル収納

押入れ?クローゼットの収納

モノトーンライフ

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村