スポンサーリンク

【ワンオペ必需品!?】単身赴任、これがあるから何とかやっていける!【害虫対策】

※虫の話なので、苦手な方はスルーしてください!※

これがないと単身赴任続けてられません!っとしみじみ実感するアイテム

▼これ。凍殺スプレー。名前怖い

f:id:marocky:20200824130115j:plain

殺虫スプレーの一種ですね。薬剤ではなくスプレーから出る冷気で冷凍させて駆除するものです。

Gについてはこの家に生息したりしている気配はないのですが、クモが結構大きめのやつが出たりして…

先日も朝起きたら、大きいのがトイレのドアの下に半分隠れてて(ぞわぞわっ)

8センチくらいあったと思う…慌ててスプレー持って来て退治しました…朝のクモは何とやららしいですがもう構ってられません…汗

ティッシュ越しでも掴むのがゾッとするものはこのスプレーに頼ってます。

ほんとゾッとした…

▼実はクモ騒動の前の晩にはアリ退治にも追われていて(滝汗)

Twitter始めました!まだ一人でつぶやいてるだけ状態です(汗)よかったらフォローしてみてください(笑)

アリがまた来てないか見ながら廊下歩いてたら、まさかクモに遭遇するとは…

ドアの隙間埋めてたのにな…(酢水のキッチンペーパーで)

虫が入る隙間って家にたくさんあるんだろうな…Gもそういうことですよね…

おおお怖い

この冷凍スプレーは気になる薬剤も含まれていないので家の中でもキッチンでも子どものおもちゃがある場所でもシューっとできるのが高ポイント。シュッとひと拭きで一撃ってわけにはいきませんが、わたしにとってはなくてはならない存在なのであります…※シューっとしながら多少追いかける必要ありなんです

f:id:marocky:20200827103507j:plain

ちなみにアリ騒動は専用の殺虫剤などを買って玄関回りに対策したらもう来なくなりました!すごい効き目です。巣に持ち帰ってくれる毒餌タイプは有効ですね。

f:id:marocky:20200827102804j:plain

なんて思っていたら玄関先においてある5歳ちゃんの持ち帰った朝顔の植木鉢の周りにまだいました(汗)別のところから来たのか?液体タイプのをまたシュッとしておきました。

f:id:marocky:20200827102912j:plain

見た目がアレすぎるけどしばらく玄関に出しっぱなし。

まだ不安なので気づいたときに玄関の周りにもシュッとしてバリアがわりに。

季節が季節なので仕方ないですが、虫はやっぱり気になりますよね…家の中は虫ゼロで過ごしたい…できれば…

単身赴任暮らし、日に日にたくましくなっていくような気がします(汗)あとは高いところも手が届くように高めの脚立(もしくは踏み台)が欲しい今日この頃です。(どんどん物が増える!循環させながら管理していこうと思います!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼最近の記事です

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

主婦のつぶやき・・・('-')

シンプルライフ

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフ

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプル収納

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村