スポンサーリンク

【夕飯記録】子どもの好みあれこれ。とりむね肉の好きな食べ方と豚肉の嫌いな食べ方

先々週の夕飯記録です!

f:id:marocky:20200714210152j:plain

子どもたちの好き!と苦手!かはっきり分かれた1週間でした。

▼やる気のでない月曜日。「買い物は明日」

f:id:marocky:20200714213240j:plain

煮魚は冷凍です。あるものを色々寄せ集めた食卓です(笑)

▼意外と好き!とりむね肉でピカタ

f:id:marocky:20200714210557j:plain

買い物行って、少しやる気も出てきたころ。胸肉のピカタ作ってみたらチキンナゲットぽくなって美味しい!気に入ってパクパク食べてくれました。これはレパートリー入りしそう。

▼みんなだいすきプルコギ

f:id:marocky:20200714210716j:plain

牛肉はバラ肉とかなるべく安いやつを使ってます(笑)

玉ねぎにんじんピーマン、あとスライスニンニクも入れて、焼肉のたれメインの下味。ごま油やオイスターソース、みりんなんかも気分に合わせて足してます。

▼肉も野菜もたっぷりとれる!前週も食べてます。

www.marocky.net

▼悲しいことに、冷しゃぶが不人気です(涙)

f:id:marocky:20200714211026j:plain

これは私の分。

ドレッシングやマヨネーズかけてるのに「味がなくて好きじゃない」と5歳ちゃんに言われました…

まぁたしかに豚肉の部分は味付けせず茹でただけだけど…

それがサッパリして美味しいじゃん…生姜焼きとか照り焼きとかの方が、やっぱり好きなのね、子どもって。

とはいえ私は冷しゃぶだいすきなので、どうにかして今後も食卓に出す予定。笑笑

▼冷凍チキンカツで、カツとじ丼に。

f:id:marocky:20200714213606j:plain

冷しゃぶの残りは私が1人でたべましたよ。

▼野菜に困ったら、そのまま出す。

f:id:marocky:20200714213742j:plain

ちょっとずつ残った肉や魚を全部フライにしちゃいました。野菜のおかずに困り、とりあえず生で出しました。夏野菜はこれができるからありがたい。

▼下味冷凍の焼き鳥丼

f:id:marocky:20200714213934j:plain

この日は野菜を子どもたちと一緒に買いに行って、食べたい野菜を選んでもらいました。

▼選んてくれたナスをステーキにして食べましたよ

f:id:marocky:20200714214053j:plain

てりやき風の味で。子どもたちも食べてくれました!自分で選ぶ効果って絶大かもしれん…!

ピカタ好き!プルコギ好き!冷しゃぶきらい!…とまぁそんな1週間でした(笑)

▼たまーにインスタでは私ひとりの「今日のおひるごはん」をのせてまーす

www.instagram.com

インスタの方も、よろしければ見に来てくださいませ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼こちらもどうぞ^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

つくりおき

ご飯ですよぉ♪

日常の小さなできごとを愛する生活

料理、クッキング

主婦のつぶやき・・・('-')

子育てを楽しもう♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村