スポンサーリンク

軽くてシンプル、晴雨兼用、しかも自動開閉!これなーんだ!

10年選手の折りたたみ傘がついに壊れたので、あたらしい折りたたみ傘をゲットしました。

f:id:marocky:20200710093314j:plain

はぁーうっとりする見た目!

なんなん、めっちゃシンプルですやん。最高!

カラーもいろいろ。

グレーや黒も候補にありましたが、雨のジメジメした日や暑い日に日傘として使うので軽やかで爽やかな色がいいかなと、オフホワイトにしてみました!商品ページでは「オフ」と書かれています。

晴雨兼用で、シンプルで、できれば自動開閉でそこそこ軽いといいなーーーと。(結構贅沢!)

検索してたら見つけました♡

▼最後まで迷ってたのはさらにコンパクトでケースがかわいいコレ

かなりコンパクトで、かなり軽いらしい。魅力的。

ただ

・車移動が多いこと

・そこそこ安心感のある大きさが欲しい長傘はビニール傘しかないので、壊れたらサヨナラ~して買い替えない予定

…ということを踏まえてこっちを選びました。

男の人も持てるデザインなのも◎

小さくて軽いものは「いつでもバッグに入れておける」安心感は大きいだろうなぁと思ってなかなか決めきれずにいたんですけどね。(優柔不断)

f:id:marocky:20200710093927j:plain

雨の日はもちろん、晴れた日の外レジャーにも連れて行きます!

▼持ち手のループがいい仕事してます

f:id:marocky:20200710094959j:plain

手首に通して安定させたり、使わない時は車内やベビーカー、買い物カートなんかのフックにひっかけておいたりできますよね!

こちらの重さは約235g。

55㎝あって、しかも自動開閉の傘としてはかなり軽い方かと。

▼ちなみにこっちは約180g。めちゃかる!

それでですよ!

「自動開閉」と書いてあるのを知っていたのにもかかわらず、「閉」の部分がイマイチピンときてなかった私。

とりあえずこの開くときのスムーズさを伝えたくて動画撮ったんですけどね!

▼動画はインスタにのせました!

www.instagram.com

アップした動画はちゃんと撮り直したので自動で閉めてますが、最初撮ったときは手動で閉めていたっていう(笑)

すごいね、ボタン押したら閉まるの助かる!爆

普通の長傘みたいにギュッと引き寄せるだけでたためるのもだいぶ楽なんですけどね。長さはともかく急いで閉じたい時はボタンひとつで自動で閉まるの、ありがたいです。はい。(しどろもどろ)

もしよかったらインスタも見てみてくださいね!

www.instagram.com

では!週末も元気にお過ごしくださいね!

最後までおつきあいくださりありがとうございました!

シンプルライフブロガーのランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

あわせて読みたい

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

大人のワンピース

バッグの中身、大公開!

☆ ポーチの中身を見せて ☆

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村