スポンサーリンク

【夕飯記録】家族4人分の夕飯!自粛生活で夫の家事力がアップしていた!週末嬉しい「パパのオムレツ」

夕飯記録です!単身赴任中の夫も数日間帰宅していたので今週は4人前の写真も数枚あります!

▼6月4週目

f:id:marocky:20200702102632j:plain

上段3つは引き続き夫不在の3人前夕食。中段・下段の4つは夫が帰宅していて4人前の夕食です。(1人前しか写真に入ってない日もありますがw)

改めて感じたのは、夫がいるとメインおかずが普段の倍は必要ということ(笑)

いつも、幼児2人と私の3人で食べて少ーし残るか残らないかの量を作っているところ、倍量作って綺麗に売り切れます。おおおおお・・・子どもたちが育ち盛りになったらどれだけ大変か…ぞぞぞっとする今日この頃です。

▼この週はじめに作った下味冷凍

f:id:marocky:20200702102725j:plain

・しょうがやき

・プルコギ

・とりももガーリック味

全て2袋ずつ準備しました。

夫が週末帰ってこれるかどうかまだ決まっていなかったので、2袋に分けておいたのです。

帰ってくるなら1食で2袋使えばいいし、帰ってこないなら冷凍便にして送ればいいかなという考えでした!そしたら前者になったというわけです。

f:id:marocky:20200702102802j:plain

なんなら、とりももは2枚じゃ足りなかった件

▼そして今回はなんと!週末に夫がオムレツを作ってくれました

f:id:marocky:20200702102833j:plain ささみと玉ねぎいり。ボリューム満点でおいしい!かけてあるソースはマツが作ったトマトソースです~

我が家ではよく夕食時に赴任先の夫とビデオ通話をつなげてるんですが、やっぱりここ最近は中食も含めて外食の機会を減らしているようで、自分でもいろいろと料理を頑張っているみたいですね。いつも通話中キッチンで何やら調理する光景を見ています。(家事ヤロウ見てる気分になれるやつw)

この日のオムレツも、ビデオ通話中に作っていたのを見せてもらっていて、今度作ってね~と子どもたちと言ってたんです。実際に作ったものを見て食べて、子どもたちも「パパ上手~」と喜んでいました。1人暮らし経験もあるので元々何でもできる人ですが、単身赴任夫の家事力の向上…ありがたや!です!笑

f:id:marocky:20200702102921j:plain

夫が作ってくれたオムレツのほかには冷凍のチキンと市販のピザと、残り物のカレーで作ったドリアを並べたたけだったのでラクラクパーティーメニューでした!お酒がすすむ~飲みすぎる~土曜だしまぁいっかー!笑

そして

▼日曜日は生姜焼き1袋使って4人で分けて丼にしました。

f:id:marocky:20200702103024j:plain

夫を空港に送りに行く前にササっと済ませる夕食です。汁物すらなし。昨日のボリュームとの差。笑

▼からの、1週間分一覧アゲイン

f:id:marocky:20200702103050j:plain

プルコギも生姜焼きも、お肉と野菜を一緒にした味付けてから冷凍しておくだけだけど、あると本当に便利だし何より安心します~!献立も決めやすい。

プルコギをレタスでまきまきして食べるのがとても美味しくて、子どもたちも気に入ってくれて。さっそくまたリクエストをもらったので昨晩も食べたところです(笑)

まぁ、夫がいるとつい飲みすぎてしまうし、私も食べ過ぎてしまうので要注意ですな…汗

気を付け…

ます。笑

はい!下半期もがんばります!(下半期と使いたいだけ)

下半期もよろしくお願いします!(まだ言ってる)

▼お読みいただいたしるしに、ポチっと応援お願いしますっ!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ポチっとすると、シンプルライフブロガーのランキングにとびます!いつもありがとうございます♡

▼食事の記録、いろいろ

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

手作りおうちごはん

おうちごはん

つくりおき

ご飯ですよぉ♪

日常の小さなできごとを愛する生活

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村