スポンサーリンク

無駄にしない、無理しない、今年の梅シロップ作り

昨年は作らなかった梅シロップ。今年は少し作りました!

f:id:marocky:20200609095456j:plain

梅の季節がきたなー

今年はどうしようかなー

冷蔵庫に半端に残ったままの氷砂糖が気になるけどなーー

たくさん作っても、飲みきるのに時間がかかっても嫌だしなーーー

と、ぐずぐずしていたら(笑)

お友達から梅のお裾分けのお誘いが!!

氷砂糖が300グラム弱あるので、それに見合った量だけ分けていただくことに♡

f:id:marocky:20200609100008j:plain

ドライフルーツを入れていた瓶がちょうど空いていたので使ってみたらジャストサイズできもちいいです。

1週間ほどで砂糖も溶けたので、早々に梅を取り出してしまいました。

f:id:marocky:20200610114956j:plain

小さな瓶で作ったので出来上がり量も多くはないけど、親子3人で飲むには十分。少し飲み足りないくらいが、また来年作りたくなるのでいいかなぁと思います。

そしてこの瓶のサイズなら冷蔵庫にそのまま入れられるのも魅力的~~

スーパーではなかなか300gとかでは買えないのかなぁ・・・?来年もこのサイズで作りたいです。

f:id:marocky:20200609095456j:plain

毎日暑いので梅ジュースで疲労回復して元気に過ごしたいところですね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

▼季節のおすすめ記事

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

旬の味〜梅仕事を楽しもう♪

台所づくり

子育て日記

子育てを楽しもう♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ)

PVアクセスランキング にほんブログ村