スポンサーリンク

【収納の見直し】玄関~廊下のココ!カラボを卒業します!【幼稚園児身支度コーナー】

昨年までは私服通園だった3歳くん。

www.marocky.net

半額のパンダを大人買いした1年前…

そんな3歳くんもお姉ちゃんと同じ制服&バッグを持って登園する毎日です。

玄関からキッチンリビングにつながる廊下にあるコレ

f:id:marocky:20200608132207j:plain

子どもたちの園グッズをまとめて置くロッカー的役割を果たしております。

▼現在年長の5歳ちゃんが年少のころからずっとこの位置です

www.marocky.net

このカラーボックス、ブログで書いたかどうかわかりませんが一度カビの被害にあいまして…(涙)

昨夏のこと。ひと月以上帰省や東京(夫の赴任先)で家を空けているあいだにやられました…昨夏湿気すごかったですよね…(汗)

同じカラボを再購入し同じ場所に置いていたのですが、日が経つにつれ、私の雑な性格がここにきて露呈…

▼上から撮った図

f:id:marocky:20200608132327j:plain

(組み立てが雑すぎる件)

背板が浮いてねじが見えていて、危ないですよね。背板を抜いて使うこともできなくはなさそう…

だけど…

いっそのこともっと子供たちの色々を集約して新しい「幼稚園児の身支度スペース」を作ろうかなと!!給付金で!(爆)

アレコレ検討し、楽天スーパーセールにてスチールラックなるものをポチっとしました。

色はホワイト。

実はこのスチールラック、サイズが色々ありまして。ほかのところでも使いたい予定があるんです…!

今回のものが届いたら様子を見てサイズ違いをポチっとする予定です。給付金で。笑

まだ届いてもいないのですが、いまからここをアレコレするのが楽しみすぎて…

f:id:marocky:20200608132513j:plain

毎日眺めている私の設計図ちゃん。笑

目指しているのは

・スッキリ収納で園児も使いやすい

・幼稚園の支度がここだけで完結する(着替え以外)

・母は声掛けのみでノータッチ

…な収納です(笑)

完成したら、もしくは途中経過になるかもしれませんが、こちらに書きに来ますね!!

※ちなみに不要になる廊下のカラボは、背板を外した後の様子を見てウォークインクローゼットで本や小物の整頓に利用したいと考えております~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフブロガーのランキングにとびます!

あわせて読みたい関連記事たち

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメのテーマです^^(にほんブログ村テーマ)

子育て日記

子育てを楽しもう♪

シンプルで綺麗な収納&片付け

少数精鋭で着回すコーディネート

100均活用術!こんな風に使ってます

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ)

PVアクセスランキング にほんブログ村