スポンサーリンク

電気ケトルが壊れた!「やかん」を買い換えに選んだワケ

ライトグレーがかわいい、やかんを買いました。

f:id:marocky:20200410222911j:plain

これまで愛用していたティファール電気ケトルがついに壊れてしまいまして…

新たに電気ケトルを買いなおすか、やかんにするか、おしゃれなドリップポット的なやつ(注ぎ口がほそーいやつ)にするか…悩みに悩んだ結果「やかん」にしました。

壊れた後もすぐに買わずに鍋でお湯を沸かしたりして、もはや必要ないかもと思ったりもしましたが…笑

さすがに我が家の数少ない鍋をお湯を沸かすのに使うと調理に使う鍋が足りなくなるので、購入に至った次第です。

▼カラーバリエーションも豊富です

電気ケトルではなくやかんにしたのは、丸洗いできるほうが気持ちがいいから。子どもたちも少し大きくなったのでそれなりにキッチンに立てる時間が長くなったこともひとつの理由ですね。電気ケトルは子どもたちが赤ちゃんの間は本当に重宝しました。

そして

やかんにするなら琺瑯のもので、色はグレーがよかったんです。その時点で選択肢は結構少な目でした。

▼このあたりも迷いましたねぇ・・・

  

結果えらんだやかんは、容量が多く、デザインも好きで。

やかんとして使うので注ぎ口が細すぎないというのもポイントでした。(注ぎ口が細すぎると、どばーっとお湯を使いたいときにやきもきする件wドリップポットが候補から外れたのもそれが理由です~

f:id:marocky:20200415070738j:plain

とにかく、まず見た目がかわいくて気に入っています。笑

使い勝手も申し分なし!

電気ケトルみたいに自動で沸かせないのは不便かなという心配もあったのですが、一度にたっぷりお湯を沸かせるので問題なし!(商品の容量は2,3リットルですが、湯沸かし時は1,6リットルが適正使用量とのこと)毎日便利にお湯を沸かしています。

琺瑯はするんと汚れも落ちるので、万が一横から油がはねてもお手入れもラク。でも気に入っているのでなるべくやかんの横では調理をしないようにして、調理するときには移動させるようにしています(いつまで続くかな。笑)

▼避難場所はここ先代のケトルの定位置です

f:id:marocky:20200415070835j:plain

外出を控え、家にいると水分補給を忘れがちな今日このごろ。

でもやっぱり水分は意識的にとらないとと思い、先日ルイボスティーも追加購入しました。

▼何度リピしたか分からない!コスパ最高です

温かいのも、常温でもおいしいルイボスティーは子どもたちも含め家族で愛飲しています。

f:id:marocky:20200415071017j:plain

▼おやつに作った大福と一緒に。

f:id:marocky:20200415071045j:plain

しばらく続くおうち時間ですが、おいしく楽しく過ごしたいですね。

今日もなにか、おやつを作ろうと思います^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼必然的にキッチンに立つ時間が増えた最近。料理のレパートリーを増やしたいところ(にほんブログ村テーマ)

おうちごはんもおしゃれにいこう!

おうちごはん

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

毎日のごはん

ご飯ですよぉ♪

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ)

PVアクセスランキング にほんブログ村